※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
産婦人科・小児科

子供の保育園で濃厚接触者になり、微熱や症状が出ています。検査は陰性だったが、熱が再び上昇。検査を迷っており、息子は元気。月曜日に再検査するべきでしょうか。

子供の保育園でコロナが出て
同じクラスだっため濃厚接触者になりました。
昨日お昼頃にお迎え来て欲しいとの連絡があり
お迎えに行くと37.4の微熱が💦
朝の時点ではねつはなかったのですが
コロナになった子が火曜日までは来ていたらしく、、
可能性あるなと思いそのまま夕方にかかりつけ医で
抗原検査をしてもらったところ陰性でした。

今日一日熱は36.8〜37.0で
お、ただ昨日は熱がこもってただけかなーとか思ってたら
今眠る前に37.4、、また徐々に上がり始めてる、!?
しかも鼻水と下痢も始まりまさかと思ってます😭

先生からは土日で上がる可能性も全然あるから
気をつけてねと、、
38.0〜38.5になったらまた検査しようと言われたのですが
7.5も超えないので検査をするか迷っています。
するにしても明日は病院お休みなので月曜日にしかできず
熱性痙攣もちなので
ダイアップと解熱剤あと、普通の粉の風邪薬をもらっていますが不安です😭
皆さまなら日曜、月曜熱下がってても月曜日
コロナの検査しに行きますか??💦

ちなみに息子はめちゃくちゃ元気です
走り回ってます
いつもちょっとした風邪でもグズグズするのに
全然元気なので余計に悩んです😭

コメント

るいのん

私なら一応受けさせる!

  • ぽこ

    ぽこ

    やっぱり検査させた方がいいですよね!
    旦那は微熱は気にするなよーって感じでしたが😭
    落ち着かないのでうけさせます!ありがとうございます😭

    • 5月14日
A&A

娘が3月にコロナ感染しましたが、38℃弱で濃厚接触者と話したら、抗原検査してくれました💡熱は1日で下がりました。コロナ陽性でも処方されたのはカロナールのみでした😰
それから息子が感染しましたが、無症状でした😅

  • ぽこ

    ぽこ

    今色々調べてたら子供のコロナは元気な子が多いみたいですね😭
    無症状な場合もあるんですね!
    やっぱり不安なので月曜日もう一度検査してもらおうと思います😭

    ちなみに、A&Aさんは移りましたか?💦
    私自身熱はないのですが喉の違和感と鼻水が出てきていて😭

    • 5月14日
  • A&A

    A&A

    我が家はみんな感染しました…😢大人は発熱と身体のダルさがありました💦
    ちょうど花粉もあったので何とも言えませんが、鼻水止まらなかったです…

    • 5月14日
  • ぽこ

    ぽこ

    皆さまなられたんですね😱
    体のだるさもあります、、
    久しぶりに今日は朝起き上がれずパパに朝ごはんとか子供の面倒お願いしてお昼までダラダラ寝てました😢
    私も発熱し始めたらアウトですね笑
    家庭内感染食い止めるの無理ですよね…💦
    詳しくありがとうございます!
    覚悟しておきます😭

    • 5月14日
  • A&A

    A&A

    それが、我が家以外でコロナになった同じクラスのママが、家庭内感染しなかったよ〜って言ってました😅
    可能性は0ではなさそうですね😭色々と心配だとは思いますが、こうなったら軽症で後遺症がない事を願うのみですね😭
    お大事にしてください。

    • 5月15日
  • ぽこ

    ぽこ

    !!
    ならなかった方もいるんですね…!
    本当に軽症なことを願います😭
    色々ありがとうございます!!
    助かりました🙇‍♀️

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

息子が濃厚接触者になり、濃厚接触者になってから3日後にPCR陰性で、またその2日後に陽性でました😭

娘は微熱37.4ですこーし咳で抗体検査陰性だったのですが、息子と同じタイミングでPCRしてもらって陽性でした。

うちの子たちも食欲普通、元気もあり、普通の風邪より全然元気でぐったりとかもなかったです😂
わたしならもう一度コロナの検査行くかもです🤔

わたしは熱が全く出ず、倦怠感と喉の痛みでしたが陽性でした😭

お大事にしてください。

  • ぽこ

    ぽこ

    症状があまりないので
    楽観視してましたが
    そうでもなさそうですね😱
    後から陽性出る可能性も全然ありそうですね😭
    まだ微熱つづいてるので
    明日絶対行こうと思います😭

    私も安心できないですね…
    喉の違和感かなりあるので、、
    息子の検査したら私も行ってみようと思います😭

    ありがとうございます!

    • 5月15日