※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
子育て・グッズ

3歳になる頃まで夜のおむつを卒業したいと考えていますが、まだおしっこがおむつに出るので、取るタイミングがわかりません。

2歳8ヶ月の娘、トイトレを初めて
3ヶ月くらいになるります。
この前初めてうんちをトイレでできて、
それを気にトレーニングパンツ履かせよう!と
思い立って挑戦してみました!
今保育園も行ってなくてお家にずっといるから
声掛けに心掛けてたらすんなりトレパンでも
1日過ごせてびっくりしました^_^
お昼寝の後や、遊びに夢中していて
声掛けも怠っていたらたまに失敗はしますが
でも上等かなと思います!!
まだ夜寝る時はおむつにしています。
朝起きてからもおむつにおしっこでてるから、
夜はまだまだおむつがいると思います。
3歳になる頃くらいには、夜のおむつも
卒業したいなと思っているのですが、
どのタイミングでやめるべきなのでしょうか?
やっぱりまだおむつにおしっこしている間は
取らない方がいんですかね?

コメント

★☆

夜のオムツは夜中に出なくなるまではずさなくていいかなと私は思ってます😂
4歳の子がいますが、出てない日のほうが多いですが週1程は出てるのでまだオムツで寝てます💦💦

らら

元保育士です。
夜まだおむつして出てるならしていてもいいと思います。
3歳児、4歳になる子でも夜 
おむつしてた子ども何人かいましたよ。