※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

配送業界での給与水準や将来の収入に不安を感じている27歳の女性です。体力仕事での不安や副業についても悩んでいます。ドライバーの方からのコメントを求めています。

高卒、27歳 転職して
中型4t乗ってます。
1年目は年収360万
2年目から大型免許とり
420万(市内便)
三年目から道内便にいって
480万。
あとは道外や本州にいって
それ以上、と。
ボーナスは基本給の1.25倍から始まり
基本給が5年10年単位で
上がっていくそうです。
いまは月は総支給で27万です。

いまは週1休みですが、
これより距離を伸ばすと
3#4日
1週間とかもありえますよね(゜-゜)(。_。)

主人が頑張れればいいのですが、
こんな感じって
配送業界からしたら
給与水準はどうなんでしょうか?🥺

体力仕事だから
いつなにあるかわからないし
わたしも働いて貯蓄はしようと思いますが
こどもはもう一人と決めています😢

副業もなにか学ばせたいんですが
それもお金がいたり、
やっぱり簡単な話じゃないよなぁと
思いますし。。

かといって営業ってタイプでもないですし😂

ちょっと色々な面で不安になりまして(゜-゜)(。_。)

ご主人がドライバーの方、
なにかコメントお願いします😢

もらってるほう、
もらってないほう
平均的で
言ってもらえると嬉しいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

トラック、パレット積みならそんな負担ないので、年取ったら転職する人も多いです。
ダンプとかなら乗ってるだけでいいですし、ドライバーは60代でも辞めて、違う会社に転職する人当たり前です

稼ごうと思ったら長距離出た方がいいですが、ほんま家に週1で帰れるかだと思います。
(会社によります。)

4トン地場ならそれぐらいやと思います。
いずれは牽引とってトレーラー乗ったらいいと思いますよ^_^