※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロウカン
ココロ・悩み

シングルマザーの子供手当やコロナ手当の金額はどのくらいもらえるでしょうか?友人が貰った額を見せられ、驚いたけど具体的な金額は知りません。子供は小学生1人と幼児2人です。

シングルマザーの子供手当てやコロナの手当てってどのくらい貰えるのでしょうか?
ママ友が、シングルマザーの友達にコロナ手当ての貰った額を見せて貰って、そんな貰えるのなら一人で子供育てた方がマシ!と言って離婚したのですがハッキリ金額は教えて貰えませんでした。
子供は小学生一人と幼児二人です。
シングルマザーってそんなもらえるのですか?

コメント

a

そこまでもらえないですよ、

いちごちゃん

なーんにももらってません!(コロナ関係)
なんなら、児童扶養手当もゼロです。

はじめてのママリ🔰

普通に働いてれば意外と貰えないですね、、

はじめてのママリ🔰

全然貰えないですけど
旦那さんの収入や使い方によるんじゃないですかね

はじめてのママリ🔰

私は去年のゴールデンウイーク明け、丁度1年前から働き出したので去年分は非課税世帯にあたるみたいで母子手当は今は満額もらえてます!
コロナの手当ても今の支給は去年の非課税世帯やシングルに検討するので何回かもらっています!
ただ来年には満額ではなく、コロナの給付金ももうないと思って生活しています!