※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむママ
妊活

ホルモン補充周期について質問です。ジュリナ錠の服用ミスで不安です。内膜育てるお薬で排卵を止める役割もあるのでしょうか?移植が中止になったらどうしようか心配です。

ホルモン補充周期についてお伺いしたいのですが、8日に生理がきてD2の9日の夜からジュリナ錠2錠飲んでます。
朝、夜2錠ずつなのですが、、、今日気が付いたらいつからか1錠ずつしか飲んでいませんでした💦
今日の夜から2錠ずつのんでますが、記憶をたどると一昨日、昨日、今日の朝が恐らく1錠しか飲んでなかったようです。
病院に確認しようにももう病院が閉まっている時間で明日も日曜日でお休みで確認出来ません💦

そもそもジュリナ錠とは内膜育てるお薬ですか?排卵を止める役割もあるのでしょうか?移植が中止になったらどうしよう、、、と、とても不安でどなたかお分かりになる方教えて頂けないですか?😭

コメント

ママリ

大丈夫ですよ!恐らく病院に確認しても大丈夫と、その後はしっかり飲むように言われると思います。

ジュリナは卵胞を育てず内膜を厚くするお薬です。ホルモン補充周期は、融通が効くのでもし次の内膜チェックでまだ薄かったとしたら、そこから飲む日数や量が増えるくらいなので安心して下さい😥

• ちむママ

ちむママ

ありがとうございます!ななりさんの回答にホッとしました💦飲み間違えに気が付いた時どうしようか焦ってましたが分かりやすく優しく回答して下さりありがとうございます🥹

• 5月15日