※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

朝のバナナを切らせている子供には、ハサミ補助つきの包丁を使わせてみたが、まだ慣れていない様子。手が怖いようでまだ早いようです。


はさみ
包丁(子供用のプラスチックみたいなやつ)

いつからお家ではじめましたか??
最近は朝のバナナを自分で切らせてて
今日雨で家遊びになればとおもって
かってた切って遊ぶやつだして
ハサミ補助つきのやつやらせてみたら
チョキチョキはできるものの
まだ息子にははやかったです😂😂
ハサミ持ってない手がこわすぎ😂

コメント

はじめてのママリ🔰

つい最近です😊
楽しいみたいで、ずっと集中してしてます😂

姉妹のまま

はさみは2歳2ヶ月頃です😊
包丁は大人用のミニ包丁を3歳になった頃くらいから使っていて、3歳4ヶ月頃に娘の包丁を買いました!

ともこ

ハサミは2歳半頃から、
包丁(ステンレス)は3歳から、使い始めました。

使いはじめってかなりドキドキしますよね。