※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の送迎サポートを探しています。生活困窮者向けのサービスを知りたいです。周辺のファミリーサポートやキッズラインは金銭的負担やプライバシーの問題があるため、他の選択肢を探しています。身内のサポートが難しいため、使い勝手の良いサービスを探しています。

保育園の送迎サポートを頼める先を探したい。
生活困窮者(金銭的ではなく精神的・物理的)に理解ありそうなとこをたくさん知りたいです。

◆ファミリーサポート◆
→1時間700円ですが一般人が多そうなので、生活困窮者へのケアサポートに理解あるかは不安。ご近所さんなので個人の事情が見えすぎるのも住みづらくならないか先行き心配。

◆キッズライン◆
1時間2000円で手数料込みで2400円+交通費

週1利用なら払えるが、週数日使うことを考えると金銭的負担が増え、金銭的に安心できない。

他に良さそうなものあれば知りたいです。

身内が困ってて、直接サポート行けないので、私が使ったサービスを参考に話そうと思ったのですが、もう少し現時点に使い勝手が良さそうなものを探してます。

利用経験なくても知識だけでも情報ください!

コメント

ママリ

生活クラブという食品の配送サービスを利用しているのですが、そこでエッコロという制度があり、月々100円を払います。
そして、自分の家の近くの組合員さんの中にお手伝いできます!みたいな人がいれば無料で送迎やいろいろなことを頼めるみたいです!

わたしもつわり中幼稚園の送迎がきつい日があるかもしれないとお願いできる人を見つけました!

• ママリ

ママリ

ちなみに東京です!

• 5月14日