※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

来年小学生の男の子です!最近ランドセルを色々みていて、土屋鞄、池田屋…

来年小学生の男の子です!
最近ランドセルを色々みていて、土屋鞄、池田屋、中村鞄などで悩んでいます。色は、本人が黒がいいみたいです。

今のところ実物を見たのは土屋鞄のみなんですが、すごくオシャレで本人も気に入ってるようですが 革の感じが少し硬いような感じがして…(こんなものなんでしょうか)(特に肩ひも?の部分)

カタログや動画など見てる感じでは、池田屋が 軽そう柔らかそうで使い勝手よさそうな気がしています!
ただ個人的な好みなんですが、背当ての部分が白以外がいいなっていうのがあって…(使うのは私じゃないですが😅笑)

中村鞄はまだカタログも取り寄せてない段階なんですが、背当てもグレーや黒など色んな色があるし、夜に光る反射版もついていて、今すごく惹かれています☺️少しマチは狭いようですが、1センチぐらいなのでそこまで気にならないかなあと思ったり。

土屋鞄、池田屋、中村鞄を実際に使っている方いらっしゃったら、使い勝手など教えていただけると嬉しいです!
また他のメーカーでおすすめあったら教えてください🥰

#ランドセル
#ラン活

コメント