※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員で向いていないと感じる方、転職を考えるけれど職場環境が良いため中学生になるまで待つ方の気持ちや考えを聞きたいです。

正社員で働かれている方でこの仕事向いてないなーと思いながら働かれている方はいらっしゃいますか?

どんな時に思いますか?

パートなりなんなり転職は考えていますか?

私は成績を問われる販売業ですが、実績がよくないというか販売を意欲的にできない自分は向いてないなと思います。
転職をできるならしたいですが、お給料と休みの融通面ではかなりいい職場なので子供が中学生になるまでは転職はしないつもりです😅

同じような方の気持ちや考えなどお話をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

ママン

金融の事務職で働いてます。仕事はミスしてはいけない減点方式なのでがさつなわたしには向いてないといつも思っていて、独身時代は転職したいといつも思ってました。
でも休みがきちんと取れること、ワークライフバランス、職場に変な人がいないことなど総合的に考えて続ける選択をしました。
育休も当たり前に取る風土なので復職後も周りの理解があって助かります。
仕事内容は本当に向いてないけど、割り切って働いてます!

もぅ過去形になってしまいますが、すみません🙇‍♀️💦

12年間介護の仕事をしていましたが、この仕事合わない、辞めたい...と思いながらダラダラと続けていました。
介護職にしては私がいた施設は、給料もよくてボーナスも公務員並、休みも125日以上あり、はたから見たら良すぎる条件だと思いますが、私は辞めました。
ちょうど次女の育休復帰後でした。

今はパートで、全く未知の業種の仕事に就きましたが、楽しくて仕方がないです✨
辞めた後悔は全くないです。