※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
家族・旦那

産後3日目で入院中です。夫と息子のために自分ができることは何かありま…

産後3日目で入院中です。
夫と息子のために自分ができることは何かありますか?

2歳の上の子がおり、入院中は夫が見てくれています。
夫と息子が二人きりで生活するのは今回が初めてで、私も息子と初めて離れての入院生活となっています。

イヤイヤ期の息子と24時間一緒にいる夫の疲れが溜まっているようで、息子が「お母さんに会いたい」とテレビ電話したり、公園やドライブに連れて行ったり、夫なりに努力してくれているようですが、息子のイヤイヤにイライラしてるようで、テレビ電話でもイライラが伝わってきて、入院中で何もできない私もとても心配になってしまいます😣
最近の息子はイヤイヤ始まると、大きい声で泣き叫ぶので、結構イライラします💦
でも、夫は私より怒りの沸点が元々低く、息子に必要以上に怒らないか不安です。

入院中の私にできることは何かないでしょうか…😢
テレビ電話でも息子がぐずって夫が疲弊してる様子がわかり、よけい心配になります。
とりあえず、ネットで新しいおもちゃを頼みましたが、結局届くのは退院日‥意味ないです💦

なんでもいいのでアドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

あずきママ

私も月曜日に予定帝王切開のため、家のあちこちに息子へのプレゼントを潜ませました。

旦那様には頑張ってもらうしかないですが、今から出来る事は、旦那様が一緒におもちゃ買いに行く、息子さんの好きなとこに連れて行く、ママ友にお願いして一緒に遊んでもらう、くらいでしょうか?

• ユキ

ユキ

コメントありがとうございます✨
    私も予め用意しておけばよかったと後悔してます😭

やはり今からだと一緒にお店に行くのが一番早いですよね😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️!

• 5月14日