※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那が長男私が三女隣の県(私の実家近く)に家を建てるのはおかしいの…

旦那が長男私が三女
隣の県(私の実家近く)に家を建てるのはおかしいのでしょうか??
高速1時間の距離です

義母は独り身次男とアパート暮らしだが次男は出てきたいと言っています

旦那実家付近は建売でも買えない値段です
実家の近くは土地なども安く実母は土地を買ってくれる気です
こんな理由で実家近くに住むのは良くないのでしょうか?

コメント

ミニブタ

悪くないですしおかしくもないと思います(*^^*)

ウチも旦那が長男ですが
家には入らず家を買う予定です!
ですが
やっぱり長男なので一応
何か合った時は面倒みたり
義両親が無くなったら
住んでた家の処分等は
私達がやると言う話をしました🥺

パピコ

実家の近くに住むなら、土地を買ってくれるって事ですか?
それとも、場所はどこでも多少お金を出してくれるのですか?😣💦

とりあえず、私なら実家のあたりは住みにくかったり田舎すぎたりなければありかなぁ!
でも実家も義理実家も近すぎたら厄介なので、私なら、ある程度、色々見て考えます!

実母さんはどれぐらいの距離なら土地を買ってくれるかですよね。。。

ちなみに、ウチのご近所さんにも結構、嫁さんの実家近くに家を建ててる人多いので夫婦ともに同意なら、ありだとは思います!😊😊✨

はし

ご主人は何って言われてるんですか?義母には話はどのようにされていますか?