※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
妊娠・出産

妊娠14週で便秘が続いており、次の検診までに解消法を知りたいです。便秘薬や漢方を考えています。何かアドバイスありますか?

妊娠14週目なんですが便秘すぎて困ってます😩
ちょっと前までは毎日から1日置きとかで出てたのに
ここ最近便意は感じるのに出ません!!全く!😭

次の検診は2週間後なのでその時便秘薬か漢方貰おうと思うのですが、それまでに何か解消法があれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は結局白湯や常温の水にたどり着きました。そのおかげで1日2回でることもあります。
あと口の中が気持ち悪くなったりもしたので。キシリトールかんでました。

• プー

プー

白湯に快便の効果が👀❤️
    是非飲んでみます💕

• 5月14日
はじめてのママリ

私はオリゴ糖シロップを1日15g程度摂取する事で快便になりました⭐️
もともと快便だったのですが、妊娠が進むに連れ便秘になり、2日間出ないと次に出すのが辛くなりました。ヤクルトを飲んでいましたが、妊娠中期で妊娠糖尿病が発覚したため栄養士さんにヤクルト禁止と言われました😭代わりにオリゴ糖は血糖値にあまり影響がなく腸内環境を整える効果があると教えていただき、1週間くらい続けていたら毎日快便です😁✨即効性はありませんが摂取し続ける事で効果が出ましたよ〜😊💐今は毎日のオリゴ糖摂取が習慣になっています!

• プー

プー

オリゴ糖すごいですね!😳
    確かに中期とかになると糖分や塩分など気をつけないといけない面ではオリゴ糖はそんな影響ないとの事で素晴らしいですね🥰
    速攻でオリゴ糖買ってきます😁
    オリゴ糖でおすすめの物ありますか?👀

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はこのオリゴのおかげという商品をスーパーやドラッグストアで購入しています😊まずは小さいサイズで購入し、効果があれば大きいお得サイズを購入するのがおすすめです✌️

• 5月14日
  • プー

プー

写真までありがとうございます🙇‍♀️
    明日買いに行ってきます😭💕

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

2週間後はきついですね😭
私は、病院からマグミットという非刺激性の下剤を出してもらいましたが、それでも出ない時は、センノシド(刺激性の下剤)を飲んでます。
薬局でマグミット(酸化マグネシウム)という下剤買って飲んでみてもいいと思いますよ😭もう、一回出してあげないと、相当つらくなると思います😱

• プー

プー

2週間長すぎますよね😩
    もう辛すぎてトイレとお友達です😂
    センノシドですか!!👀
    薬局で見てます🥰

あと1回は出したいです本当に😭

• 5月14日
ぽっち

私は納豆やもずく、ヨーグルトなど食物繊維を取ることを意識してました。野菜では、ゴボウやさつまいももオススメです。
あとはお腹を温めて腸が動きやすいようにしてました。

• プー

プー

食物繊維は大事って言いますもんね😂
    明日買い物行くので納豆、もずく、ヨーグルト爆買いしてきます!!😤

• 5月14日