※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
子育て・グッズ

りんごジュースがすっぱいみたいなんですけど、おいしく飲めるようになりますか?あげない方がいいですか?

りんごジュースがすっぱいみたいなんですけど、おいしく飲めるようになりますか?
あげない方がいいですか?

コメント

やよ

まだジュースをあげる必要はないと思いますよ(*´ω`*)

まうたん

まだあげる必要ないと思いますよ☺︎
むしろジュースが美味しいと思われて、お茶とか飲まなくなる可能性あります>_<

あすか

ジュースは子供が欲しがるまであげませんでした!
ミルクとお茶と白湯で
飲み物は十分かなーと♡

まめ

息子は2歳超えてから飲むようになりました。
同じように初めてあげた時に嫌がり、たまにドリンクバーが無料で付いてきた時に飲ませてみましたが、りんごジュース、オレンジジュース、野菜ジュース等ジュース何回か挑戦しましたが2歳越えるまで結局飲みませんでした。
虫歯の原因にもなるので、牛乳飲んでくれた方がいいや〜と特に気にしませんでした(^-^)
薬を飲んでくれない時の対処法として、りんごジュースに混ぜる事を教えてもらった時は、飲めたら1つ選択が増えたかなぁと思いましたが…

ジュースは急がなくても大丈夫かと思います(^-^)

あかねこ@

うちはまだジュースとか飲みません~💦
赤ちゃん用のジュースあげましたが嫌がって飲まないので、わたしが飲みました😅

☆ゆー

ジュースをあげるなら、果物をあげた方がいい…と栄養士さんに言われ、うちの子は生後11ヶ月ですが、まだジュースはあげたことないです(*^^*)
ちなみに、うちの子もリンゴを食べさせた時、同じような表情してました(笑)
リンゴは少し酸味が強いんですかね(・・?)

さぁmama

友人は薄めて飲ませてましたよ💡