※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

胎動を感じない日があるか心配ですか?

胎動を感じない日ってありますか?

16週あたりから胎動かな?と思うようになり、18週くらいから胎動だ!と確信できるくらいはっきり胎動が分かるようになり、今はめちゃくちゃ動くようになったのですが、今日胎動を感じないような気がします。

昨日まではめちゃくちゃ動いてたんですが。。。

胎動感じない日って無いですよね?
とっても不安です。

コメント

1日1回もない!ってことはなかったけど夜にぽこぽこって2回くらいのときはまだ20wくらいだったらありました🥲

a

よく流産をした方で胎動が減ったとかは見かけるので病院に電話してみてもいいかなと思います、

• mayuna

mayuna

私のいってる病院土日やってないんですがどうしたらいいんですかね。。
    赤十字病院なので出産も扱ってるから誰かしら産婦人科電話出ますかね??

• 5月14日
  • a

a

お産できる産院ならでるかな〜とは思いますが一回電話してみて出なかったらまた考えるしかないですかね、

• 5月14日
  • mayuna

mayuna

お返事遅れてしまってすみません💦
    あの後電話したらつながって赤ちゃん見て貰えました!
    幸い異常はなく元気でした☺️
    お騒がせしました😅

• 5月15日
  • a

a

それはほんとによかったです!
    何もないのが1番です😊
    母子共に無事に出産できますように

• 5月15日
えだまめ

出産できない個人病院でしたが、診療時間外でもつながりました!
おもいっきり転けてしまった時とか電話しました💦
出産できる病院であれば必ずつながるはずです。
ひとまず1時間安静にしてみて全く胎動がなければ電話してみた方が良いです💡
赤ちゃんの向きによっては弱く感じる日とかもあると思いますし、不安であれば電話して良いと思います✨
それで何もなければ安心できますし✨

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    あの後産院に電話したら繋がって、赤ちゃん見て貰えました!
    全然元気でした笑
    ママリでも病院の皆さんにもお騒がせしてしまいましたが、何も無くて安心しました😌💓

• 5月15日