※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

土日はワンオペで子供と過ごすが、夫は忙しくて家にいない。自分で過ごす時間を考えるのが大変で、外出すると疲れる。夫は休みを楽しみたいが、家族との時間が欲しい。悩んでいる。

土日ワンオペの方何してます?
今年度から、夫が月の半分以上の土日仕事で、仕事じゃない日は付き合いでいないみたいな感じで、土日いるのは月で1日か2日あるかないかぐらいです。かといって、平日休みでもないです。
土日くらいしか子供と遊べないのに、テニスや釣りにいくのもなんだかなと思ってます。本人的には休みが少ないのでやりたいことやりたいんでしょうけど。
その土日を何して過ごそうか考えるのは私で、土日になる度に何して過ごそうか悩みます。
家の中にいるとずっとテレビ見続けるので、外に行くんですが、外に行くとすぐどこかにいくし、あと追いかけるのに必死で疲れます。
イヤイヤ期なので、思い通りにならないとすぐ泣くし暴れるしで、イライラします。
土日に家族揃って外出しているところを見ると羨ましいなあと思います。
夫に言っても、テニスは体力作りだから仕方ないと言われますし、釣りは仕事の付き合いでたまにしかないので仕方ないかと諦めてます。
土日いてよ!って言いますが、俺だって家で休みたいし!って逆ギレされます。は?ってなります。
あーーーーーー明日も何しよう……

コメント

kitty

うちの主人も土日のお休みは月に2〜3回で、その内1回は趣味の野球です⚾️

わが家は息子が年少さんになった春から、日曜日は習い事に行くようになりました😊
午前と午後と1つずつ習い事してるので、日曜日は大忙しです😘
土曜日はお友達と出かけたり、なにも予定がなかったら息子と2人で映画を観に行ったり、ボーネルンドなどの遊びの施設に行ったりしてデートを楽しんでいます🥰

HRN🍒

めっちゃ気持ちわかります。
うちはゴルフです。。
子供が大きくなってからやれよ!って何回ケンカしたことやら🤷‍♀️

私は実家に連れて行って相手してもらったり、同じく旦那さんが土日休みの仕事と遊びに行ったり、習い事、ですかね✨

土曜は上の子の習い事、日曜は庭で水遊びとかですね〜☺️コストコのウォーターテーブルで喜んで遊んでます✨