※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

豚挽き肉の油が赤ちゃんの胃に負担をかける可能性があるか心配です。解凍したメニューに豚の油が多く、胃に負担がかかるか不安です。アドバイスをお願いします。

豚挽き肉の油って赤ちゃんの胃に負担かかりますか?もしくは、良くないでしょうか?
離乳食後期にはいり、来週10ヶ月になる息子がいます!
順調に離乳食が進んでいます。
初めて豚挽きを使ったメニューを作りました。
鶏ひきと豚ひきを見間違えて、炒めないタイプのメニュー(トマトペースト、たまねぎ人参でミートソースです)を作り、冷凍しました。解凍すると、豚の油がすごくて、これってどうなんだろうと思い疑問に思いました。
あげるときは、少量からあげてまして、今のところ問題はないですが、胃に負担がかかってしまうかなと心配になりストックどうしようかと思っています。
詳しい方アドバイスください🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

油が凄いと負担にはなると思います。
少量なら問題ないとは思いますが不安になりながらあげるのもと思って大人でも食べられそうな物は自分で食べたりあげるのやめてました。
赤ちゃんの時はひき肉は茹でて油抜いてから炒めたりとかしてました。
心配ならミートソースですしパスタに混ぜて自分で食べてしまうかもです。

はじめてのママリ🔰

私も普通にあげてました(笑)
便などにも問題なかったし、特に変わった様子もなかったので、少量ですがあげてましたよ😁

スポンジ

ひき肉ってお店によってもかなり脂の量違うので私は少し湯通ししてからにしてました。

はじめてのママリ🔰

みなさん、今更ながらコメント申し訳ありません。
あれからストックは、解凍したときに出た油は極力キッチンペーパーでふきとり、あげてました。上の子にもあげたりしました。
本人も下痢などもなく食べてくれたので、また次作るときは、みなさんの意見を参考にストック作りしたいと思います!
遅くなってしまい申し訳ないです、コメントありがとうございました😊