※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
住まい

広島市立大学について。わかる方よろしくお願いします。広島市立大学の…

広島市立大学について。わかる方よろしくお願いします。
広島市立大学の近くは店とかはありますか?広島市立大学の寮はどんな感じでしょうか?GoogleMAPで見ると結構周りに山があるようですが住みやすさとか交通の便などどうでしょうか??大学の事なんでもいいので教えて欲しいです!よろしくお願いします。

コメント

2人のママ

お店は車があれば行ける距離にあります!
交通の便はメインの道路にバスが通っていたり、アストラムラインという電車が通っています。どなたか通われるのでしょうか?

• ママさん

ママさん

まだ未定なんですが娘です!
    車がなければ不便な感じでしょうか??

• 5月15日
  • 2人のママ

2人のママ

そうですねぇ…歩けばって距離にスーパーはないかもしれません💦😅
    大学は山の上でスーパーは山下ってもっかい山登って行く中腹にあるって感じです😅
    電動自転車か、原付はあったほうが良いかな?と思います!

• 5月16日

バスは大学の中に入るのは少ないので、高速4号線に入る手前まで行かないと本数はないですね。
修道大学の人のたちが先に乗ってるので帰りは座れないと思っていた方が良いです。
アトムはだいぶ歩きますね💦
車があれば便利かと🤔
どこから通われるかによりますが、公共交通機関は不便です。
アトム駅付近にセブンイレブンがあり、その坂を上がるとスーパーがたくさんあります!