※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水がひどく出る子どもについての対応について相談です。皆さんは鼻水の出る子どもを保育園に通わせていますか?

鼻水が拭いても拭いても出てくるから次の登園日は無理しないでくださいとよく言われます。

でも、うちの子鼻水凄いでる子なんです。。
最初に園長先生にもつたえてるんです。
鼻水だけは凄く出ると耳鼻科でもお墨付きなことを。
私もそうだったので遺伝かと…。

ゴホゴホ咳が出ていたり、発熱していたらもちろん休ませるけど、鼻水って皆さん休ませてます?

熱も無ければ咳も無いし元気で食欲モリモリでした。
はっきり言ってこんなんで休んでたら保育園の意味無くない?って思います。
保育園毎日通ってて何にもなく元気な時なんてそんなに無くないですか?
コロナで休ませる通知に鼻水って入ってないし、保育園側が凄い休ませようとしてくるので(最初から登園日4月1日じゃなくて遅くしてほしいとか言われたり、時間も遅くされたりしてるから不信感抱いているのかも)

皆さん鼻水ダラダラ出る子はどうされてますか?

コメント

いち

原因は何なのかにもよると思います🤔 

明らかに何日も鼻水ダラダラだったら休ませて、と言われると思いますし、まわりも気にしちゃうのかなー?と

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何日もじゃないです、その日保育園行ってから急に出てきました〜でしたよ。

耳鼻科では普通の人は少し鼻水出る?くらいの症状の菌でも、〇〇ちゃんは反応が激しくてドバドバ出ちゃう。
    ただ体が敏感に反応しているだけで周りと変わりないですよと言われていますしそれも伝えてます。

• 5月14日

私の子は鼻水ダラダラでも保育園通ってました😆
明らかに体調悪そうだなーって感じる時は休んでましたけど、普段鼻水大量に出てても先生に休んで下さいと言われた事はなかったです🥲
乳児なんて毎日のように鼻水出るのが当たり前レベルなので、鼻水ごときで休んでたら、ほぼ保育園行けないですよね笑

家で鼻水吸いまくるしかですね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、同じで嬉しいです!!!
    うちも同じで体調悪そうとか、少しでも熱あれば必ず休んでます😔
    親であればなんか顔怠そう!とかわかりますもんね😞!!
    うちも同じように、対応してます💦

やはり保育園通えないですよね?!
    無理しないでとか言われてもこっちも仕事あるし、楽して預けてるわけじゃないしと思ったのですが、お話聞いて凄く安心しました😭
    と同時に保育園休めオーラがうちは凄いなと再認識しました…
    負けずに休む必要ない時は強気で休ませない方向で持っていきます!!
    ありがとうございます😭!!

• 5月14日