※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児検診のために仕事を休むべきか相談。朝の送迎は夫に頼むが、尿検査のためにお休みすべきか悩んでいる。

今月末で3才になる子どもがいます。
もうすぐ3歳児検診のお知らせが来ると思うのですが、検査内容をネットで調べてみると尿検査があるとのことで…
1歳半検診の時と同じスケジュールだとお昼過ぎから検診が始まると思うので、仕事を半休取って直行で保育園お迎え→検診、のつもりで考えていたのですが💦
朝採るとなると送迎は夫なので夫に頼む…?
(私は始業時間的に朝の送迎は出来ません)

お仕事されてる方、3歳児検診の時どうされてましたか?
尿検査のためにお仕事お休みするべきなのでしょうか?😣

コメント

かびごん

昼から検診だったので検診あるからと一時的に抜けて終わってからまた仕事行きました!旦那が休みだったので😅
検尿は起床時のトイレでおしっこ取りました!

♡yume♡

3歳検診、私の自治体も尿検査ありました!
朝起こして1番の尿をとるので検尿だけしてあげたらいいのでは?
子どもが起きる前に出勤であれば、旦那さんに子どもが起きたら朝1番のおしっこを採ってもらえば良いと思います。