※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

相対的貧困の子どもが、7人とか8人に一人と聞くと、そんなにいるのかな……

相対的貧困の子どもが、7人とか8人に一人と聞くと、そんなにいるのかな…。もしかして基準が低いのでは?と思ってしまうこともあります。

私の周りでは、シングルマザーのママさんも、正社員で働いて、人並みに習い事や旅行など行っていますし…。

外からは見えにくいのだとは思いますが…。
皆さんの周りにはいらっしゃいますか?

コメント

みあごろめ

住まいが沖縄ですが、所得が全国一低いこともあり貧困問題よく耳にします。
私の周りのシングルさんはだいたい夜仕事ですね💦
ランドセル買えないとか、虫歯が全国一多いとか、離婚率が1番とか…割と状況的には深刻だと思います。

ママ

7人に1人の割合でも
地域別で見た時に偏りがある可能性はあるかな〜と思います😭