※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルモンテ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。暇つぶしに困っています。経験談を教えてください。

切迫早産の診断を受けて、昨日からですが自宅安静してます。25w、初マタです。
切迫早産で自宅安静の経験がある方、ベッドの上でどのように過ごしていましたか?私は今のところスマホ、テレビ、録画したドラマ、Hulu、DS、好きなアーティストのDVDを見るなど、暇つぶしグッズを色々揃えましたが、2日目にして飽きて来ました…。笑 元々仕事もフルでしてましたし、アウトドアな性格なので、家でじっとしている事に慣れてません。
夫も仕事が忙しく、あまり家にいません。みなさんの経験談を教えてください!

コメント

ぷたん

私は19wで自宅安静飛び越えて入院安静でした
元々仕事マンでアクティブ思考だったので
1日で飽きてしまいました笑
家ではないのでテレビ見るのもお金かかるし録画したのも見れないしでネットサーフィンしてます笑
赤ちゃん用品ばっかり見て買った気になったりパパにこれいいと思う!と送ったりしてます🍴🍴
退院しても多分この生活は続きます笑
34wまで持ってくれれば...と寝こっ転がって過ごします🍙🍙

• アルモンテ

アルモンテ

19wで入院って、辛いですね…😭アクティブな性格だと、安定期を満喫してる妊婦さんが羨ましくなりませんか!?けど同じ境遇の方がいて嬉しいです!
    そうですね、病院だとテレビも見れないのでネットに頼っちゃいますよね!切迫が不安で、赤ちゃん用品を見るのはあまり考えてなかったので、これから調べてみます😁ありがとうございます!

• 11月19日
  • ぷたん

ぷたん

未だに入院です笑
    ほんとそうなんですよ😂
    しかも周りの妊婦ラッシュで
    妊婦ばっかなんですけど
    飲酒喫煙してたり早く産んで
    酒飲みたいとか言ってるような方
    ばかり..その人たちは安定期も満喫してて
    飲酒も喫煙もしてないのに
    なんで私だけ困難なってんのって
    本気で思って病みました😅

無駄金飛ばしたくないので
    テレビカード買ってもらいましたけど
    1秒も見てないですwww

不安に思いすぎるのもイライラするのも
    胎教に悪いかなって思って
    ベビー用品みてにたにた妄想して
    上記の様な妊婦さんには入院も言わず
    身内で入院知ってる人でも
    こないでもらってます笑
    (感情の波荒立てたくないので)

34wまで
    よくかいて37w
    あわよくば40wって主治医が言ってました笑
    もう産まれるまで半分切ってますからね、
    お互い退屈だと思いますがいとおしきマイベビーに会える日を、心待ちにして乗り越えましょう😘😘

• 11月19日
  • アルモンテ

アルモンテ

わー!!!めっちゃ気持ちわかるので嬉しくなっちゃいました😂😂私の周りも、仕事フルでしてる子、ディズニー行ってる子、飛行機で旅行行ってる子とか、そういう話したくさん聞いてたので、私も安定期のうちに遊ぶぞー!と思ってたので落ち込みました😫💦

飲酒喫煙って、切迫で苦しんでる身からしたら、中々すごい妊婦さんですね!笑
    私も安静が始まったばかりですが、この切迫で何もできない辛い気持ちは、経験者しかわからないですよね😫😫

私もいつか割り切れる時が来ると信じて、頑張って暇を楽しみます…!頑張りましょう😁ありがとうございました(^^)

• 11月19日
  • ぷたん

ぷたん

なんかもう気持ちがブルーなので
    彼女は普通に最近の出来事として
    話してるんだろうけどすべてが
    自慢に聞こえてしまいます🙄

少しぐらい子育てで多忙になる前に
    ぱぱと思い出作りたかったなって思います😭

ほんとそれですよね😭😭😭
    お前らみんな入院しろまじって本気で思います(したところで私に関係ないけど笑)
    自由に過ごしてる人は本当に心配して声かけてくれてるんだろうけどこっちの気持ちが状況的にひねくれてるのでうっせ!ほっとけ!ってなったり笑(性格悪い)

ほんといちいちイライラするんですよね
    体重が増えないとか
    赤ちゃんちょっと小さいって言われたって
    言えばご飯食べてないからだよとか
    こっちだって頑張って食べてるってば!みたいな
    自分繊細すぎて疲れますwww

生まれたら暇ないですからね🙄🙄🙄💓

• 11月19日
ひーこ1011

ガイドブック見て、あかちゃんのスタイなど手作りしてました(◍•ᴗ•◍)

• アルモンテ

アルモンテ

手作り、素敵ですね😊私は不器用で手作りがとても苦手なのでその考えは無かったです…笑
    これを機に、赤ちゃんのためにちょっと頑張ってみようかなとも思いました!ありがとうございます(^^)

• 11月19日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私も超絶不器用です!!
    なのでガタガタですが自己満です(笑)
    時間がかかるから暇つぶしにちょうど良いですよ☆

• 11月19日
まー

私も26wから切迫早産で自宅安静でした。
同じようにスマホ、DVD、ネットショッピング(赤ちゃんグッズなど検索)、雑誌(横向いたりして…読みにくいですが)などで暇つぶししていました。
それでも、34wからは入院になりました。入院したらもっと暇だし、点滴つらいので、お大事にされてくださいね。
ちなみに、好きなアーティストってお名前と関係ありますか?
私の好きなアーティストと関係あるので、気になっちゃいました(^^)

• アルモンテ

アルモンテ

やはり暇つぶしはそんな感じになりますよね…。入院にならないように、本当に安静にしてなきゃですね💦💦
    ご察しの通りだと思うのですが、エイターです😂笑 リサイタルのBlu-rayも、お金ないし買おうか迷ってたのですが、自宅安静と診断されて即効買いました!笑 こんなにゆっくりBlu-ray見れるのも、今だけだと思って楽しまなきゃですね(^^)

• 11月19日
ゆっぴー

絶対安静と入院が長かったので、気持ちすごーくわかります!!
大人の塗り絵、クロスワード、イラストロジックを買ってやってましたー!!そして懸賞に応募して当たりました笑

• アルモンテ

アルモンテ

気持ちわかる方がいらっしゃって嬉しいです*\(^o^)/*
    クロスワードなど、良いですね!そして懸賞も暇つぶしに良さそう😊✨早速調べてみます!ありがとうございます(^^)

• 11月19日