※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
妊娠・出産

検診で子宮頸管が短くて、絶対安静が必要。入院も視野に入れるが、収入や子供の世話が心配。引っ越しも難航中。

今日、検診に行ってきたら子宮頸管が短くて
とりあえず、1週間自宅で絶対安静で
まだ短かったら即入院と言われました😭💦
2歳の子がいて旦那も仕事しないと
収入無くなってしまうのに…
子供の預け先もなく旦那も仕事休めない人は
どうしているんでしょうか。
もし入院ってなって旦那が休業した場合
収入が無くなります。
もし旦那が休めなかった場合は
娘を見てくれる人がいません。
私がもっとちゃんと生活してたら良かったのかな…
コロナの関係で娘を連れての入院は
だめそうだし😞😞
今日せっかく引っ越す決断して
不動産に電話する予定だったのに
家も借りれなさそう😇
私ホントダメだ🥲

コメント

緊急一時保育ありませんか?
ファミサポとかショートステイとか
ありとあらゆるもの使うしかないかなって思います💦
と同時に妊娠出産要件で保育園申し込んだ方が安心かなと思います!

同じく娘が2歳のとき息子がお腹にいたとき切迫で入院しました😢
うちも、預ける先がなく旦那も仕事いっぱいで職場をやめる決意までしました
ですが社長のご意向もありアルバイトにしてもらいました。
その間娘は保育園など通っていなかったので義実家に預けて旦那がアルバイトで時間の融通を聞かせて早めに上がり娘のお世話をしてもらいました。
難しいですよね一時預かりも考えましたがコロナが怖くて娘がコロナになると家族全滅になると思ってこーしました。
うちは、それで何とかなりましたが職場の理解がないと難しいですよね😢

ママり

私も自宅安静中で、これ以上短くなったら入院と言われてます😫
うちは幸い遠方に住んでいる母が今仕事をしていないので、入院になったら退院するまで県外に連れ帰って預かってもらいます。
実家に頼れないとなると、保育園を探して旦那さんが送迎間に合うように仕事を調整もらうしかないかな?と思います💦💦