※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

1歳、3歳のお子様をお持ちの方へ 毎月の食費はどれくらいでしょうか? 小麦アレルギーの息子がいるため、米粉で作った食材を購入している状況です。 4万円以上かかるようになり、節約術を教えてください。

1歳、3歳のお子様をお持ちの方
毎月の食費(外食費も込み)どれくらいかかっているか教えてください😣

我が家は、今まで4万で抑えていましたが
物価が上がり4万以上かかるようになってしまいました💦
息子が小麦アレルギーなので、全て米粉でできたパンや麺類を購入しています🌿

節約術もあれば、教えてください🥺

コメント

MK2

子供がちょうど同じ歳です😊
うちは1週間5千円の1ヶ月2万円です!

  • deleted user

    退会ユーザー


    横から失礼します。
    何をどんな感じに買えばそんなに節約できるんですか??
    良かったら教えてください🙏

    • 5月14日
  • MK2

    MK2

    私はまず1週間の献立を
    先に考えて携帯のメモとかに書き出します!

    うちは月、火曜は炒め物系や魚で水曜は丼物
    木、金曜はカレーや煮炊き物の2日食べれる物
    土日は揚げ物やお鍋などの曜日で
    何系にするか決めてます!

    こうする事によって魚、お肉も鳥、豚、牛と
    バランスよく摂取できて栄養面も良くなりました😂

    あとは炒め物の時キャベツ買ったら
    1玉で2食分使うんですが芯を取ると
    量が減るのでかさ増しでもやしとか
    厚揚げ豆腐など安い食材を混ぜて使ったりしてます😊

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やっぱり献立決めとくといいですよね〜🎶
    私も料理するようになったらそれやりたいと思います‼️
    ありがとうございます😊✨

    • 5月14日
  • MK2

    MK2

    大した事ではなくてすみません😅

    お互い頑張りましょう😤

    • 5月14日
  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊

    献立を決めておくんですね!
    我が家は、その週の安いものを買って、、、って感じでバランスも悪めで😣
    曜日で何系にするか決めておくことで、バランスも良くなるから、とても良いですね💕

    一度、献立を決めてからの買い物してみようと思います🍡

    • 5月14日
  • MK2

    MK2

    私は安いのを買ってその日に献立
    考えるスタイルだとメニュー決まらなかったり
    食材駄目にして捨ててしまったりで
    上手くいかずでした🥹

    是非試してみてください🥺

    • 5月14日
  • ママ

    ママ

    我が家もメニューがなかなか決まらずで、これが足りない、あれが足りない、、で買い足すことも多くて😭

    試してみようと思います♡

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

お子さん、ほぼ一緒ぐらいですね😊
自宅(朝夕、土日昼外食)で5万、平日昼が夫婦とも外食なので各々1~2万です!

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊

    同じくらいですね🥺🌷
    やはり5万ほどはかかってきちゃいますよね😰
    お昼は外食なんですね!
    主人にはお弁当を作っていますが、冷凍食品代もバカにならないくらいかかっちゃいます😨

    • 5月14日