※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

6月入園受かった場合、7月の保育園申請可能か?退園時に減点されるでしょうか?

6月入園の申請して受かった場合6月から入園、7月の入園で家の近くの保育園申請すること可能なんですかね?その場合退園したら減点とかなりますかね?

コメント

はじめてのママリ

保育園の空き次第だと思います。
6月と7月に違う園に応募するということですよね?💭

• ママリ

ママリ

六月のは申請してます!7月のはちょうど月齢が満たす月なので来月申請って感じです!空いててそっち入れたら1ヶ月で六月入園した方退園してもいいんですかね?

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自治体に確認だと思います💭激戦区であれば年度途中に途中入園で受かって、来月違う保育園に受かるなんてことはまずないと思います。
    仮に可能だとしても園によって揃えるものが違うので無駄にお金がかかるんじゃないかと思います。
    私自身は年度が変わるタイミングの4月入園の一斉申込で違う園に転園はできましたが💭

• 5月14日
ひー⋆͛🦖⋆͛

うちの市だと4月以外の自己都合退園は減点になります。

はじめてのママリ🔰

新たに申請ではなく転園申請すれば減点ないと思いますよ😃

• ママリ

ママリ

あ、転園申請です!!!そうです!それです!それならいいんですかね??

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ転園できるかは別問題ですが、1度別の保育園に入園しててそこから転園申請するなら全然問題ないと思いますよ😊

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

一度別の保育園に入園して(1ヶ月だけ)とかでもいいんですかね?

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治体によって多少の違いはありますが、申請はいつしても大丈夫です😃

• 5月14日