※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

貧血で処方された鉄剤なんですが、飲んだ後の胸焼けや喉が熱くて毎回辛いです💦何か対処法ありませんか🥲?

貧血で処方された鉄剤なんですが、
飲んだ後の胸焼けや喉が熱くて毎回辛いです💦
何か対処法ありませんか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

胃薬貰うとかどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応次の健診の時に相談しようと思ってるんですが、健診までまだ1週間以上あるので、どうにかしたいと思い…💦

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販のを買うわけに行かないので、次の診察前に病院行くなど検討した方がいいと思います💦
    私も処方されたとき喉が熱くなったり胃痛があったのですが、完全なる食後ではなくあと数口ぐらいご飯を残して服用し、残ったご飯を食べるという方法を取ったらマシでした
    気休めにしかならないかもですが😓

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    病院まで車で片道40分かかるので、ちょっと考えてみます💦

なるほど🤔気休め程度でもやってみます✨
    食後すぐ飲んだ方が…というのは何処かで見たので手早く飲んではいましたが、鉄剤って吸収が遅いとも言いますし胃にいつまでも鉄剤だけ残ってることを考えると空腹も良くなさそうですよね🥲
    鉄の吸収を妨げないように、食べるものを気をつけたり、色々試してみたいと思います😣

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食後=食べた物の上に乗る=胃に近い...と考えて、じゃあ食べ物で挟んだらマシかな?と勝手にやってみた方法です💦
    そのあと処方はなかったので効果がなくなったことはないようですが、あくまでも私のやり方なので不安だったらやめておいてくださいね😓
    妊娠中って何かと大変ですよね
    頑張りましょう!

• 5月14日