※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預けると、子供は何歳くらいから喋り始めるでしょうか?1歳9ヶ月の子供は、まだ限られた言葉しか話せません。

保育園に預けると、
やっぱり喋るようになるのでしょうか??( ;∀;)

今1歳9ヶ月の子供がいますが
ねんね、わんわん、まんま、しか言えません

みなさんのお子さんは
何歳くらいからお喋りしだしましたか??(*^-^)

コメント

はじめてのママリン

同い年の子がいますが、3ヶ月から保育園行ってますが、全然喋らないですヽ(;▽;) はい、いや、うん。だけです。あまり保育園関係ないと思います。上の子たちはベラベラ喋ってたのになー。

S

1歳半でコレ、ココ、イヤのみで、きっと2歳まで喋らないパターンだな…と思っていたら
1歳7ヶ月頃にパパ、ママ、わんわん、バイバイ…など発語らしい発語が出始め
1歳9ヶ月で2語文、
1歳11ヶ月で3語文って感じでした🙆‍♀️

1歳0ヶ月から保育園行っていていつの間にか単語も増えてるので、やっぱり影響はあったかなと思います💡
3月生まれなので同じクラスのお友達はだいぶ達者に喋ってますし…笑

はじめてのママリ🔰

長女2ヶ月から
保育園行ってますが
遅かったですよ〜
2歳すぎてから
いっぱい話すように
なりました😊!
次男も2ヶ月で
娘よりは話すかな〜って
感じですが
ママ、やだ、わんわん
バイバイくらいで
なんとなく言ってるかな
って感じですね😂

えだまめ

4月から保育園に通っている1歳8ヶ月です。
まだほとんど何も喋りません😂
ままー!ぱぱー!は、色んな場面で言ってるので、意味は分かってなさそうですし、唯一言ってるのは、「んしょー(よいしょー)」くらいです🙆
今は色々耳から言葉を覚えている段階だと思います🙆

ママリ🔰

生後4ヶ月から通ってますが、とくに増えることなく今は何でもブーブ!です😂
コロナ禍でマスクする生活は口元見えないので今のご時世仕方ないとは思いつつ、動作の真似っ子は得意なのでこればかりは成長を見守るしかないですね😣