※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がわがままで騒がしく、ママのストレスが限界に達しています。幼稚園では大人しいが家では暴れる様子。同じ経験の方、いつ落ち着くか教えてください。

一日中、ママできない、ママやって、ママこっちきて、と大きな声でグズグズしてます。
1人遊びもできない子で、一日中トイレまで後を追ってます。
上手くいかなかったり思い通りにならないとおもちゃを乱暴に扱ったりバンバンして、出来ない!出来ない!とちょっとした事でヒステリックになったりグズグズしていて、一緒にいて頭がおかしくなりそうです。

幼稚園では年齢よりお姉さんに見えると先生には言われていて、家でだけのようですが、私はもう限界です。
周りに誰もいなくて主人は夜遅く、ほぼ1人で育ててきました。
私はおかげで自律神経失調症になり心療内科に通う始末です。
3歳になったらだいぶ落ち着くと言われましたが、娘のわがままとキーキーと大音量で叫んだり、泣き叫ぶ声にもううるさ過ぎてうんざりしてしまいました。
同じくらいのお子さんをお持ちの方どうですか?
いつになったら落ち着くのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

園と家の顔、ほんと違いますよね😂
うちは家にいるとおかしくなるのでなるべく支援センターや公園にいくようにしていますが、
やっぱり何しても疲れるので
子供が園に行ってる間に自分のリフレッシュをして自分の心の余裕を作るのが一番かと思います!