※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

昨夜、下の子が泣いて寝なかった。上の子は暴れ、主人は遅く帰宅。夕飯作り、上の子叱り、お風呂、寝かしつけで自己嫌悪。下の子を30分泣かせ、寝落ち。余裕なし。産前は笑顔だったが、今は苦しい。主人と上の子は優しい。自分だけが怒っている。産まない方が幸せだったかも。

昨夜、夜中の授乳後、泣いて寝なかった下の子。

日中も寝ず起きっぱなしで、ずっと抱っこ。

上の子は赤ちゃん返りのイヤイヤで暴れっぱなし。

主人は仕事で帰りが遅い。

泣きじゃくる下の子をみながら夕飯を作り、大人しく座って食べない上の子を叱り、バタバタとお風呂に入り、怒りながら寝かしつけをし、自己嫌悪に陥りながら就寝。

夜中に泣き出した下の子を抱っこし続ける元気はなく、ベビーベッドに寝かせ、30分ほど泣かせてしまい、泣き疲れたのか寝落ちしました。

最低ですよね。

こんなに余裕がなくなるなんて思わなかった。

下の子が産まれるまではずっと毎日笑顔だった。

上の子が可愛くて可愛くて仕方なくて、仕事も家事も楽しくて、でも今は上の子が邪魔で仕方なくて。

可愛いだけだった下の子も、泣いてもすぐ抱っこする気力がなくて。

主人は優しい。

昨日も帰ってきてから私を労ってくれて、ずっと抱きしめてくれた。

上の子も優しい。

決して下の子を悪く言わない、泣いたらすぐにオムツをみてくれて、いくら泣いてもうるさいと言わない。

私だけ、私だけが怒っている。

産まない方がみんな幸せだった。

みんな毎日笑顔だった。

間違えちゃったかなぁ。

コメント

nakigank^^

上の子が手がかかるので泣いてもらって寝落ち何回もありますよ。😅
私はヘルニアがあるけど長男の時に無理して何回もぎっくりやってしまったので次男には悪いけど抱っこは座ってしかやってないので、普段泣いてもらってました。
なのでそのうち諦めて泣いて寝落ちすることばかりで申し訳なくなるけど抱っこやおんぶでやっていく気はないので仕方ない、これが下の運命だと言い訳してます。😅
どこかで何か諦めてもらわないと自分を追い詰めることはわかってるので割り切ってやって抱っこできる時はたくさんしてあげてます。
なので寝落ちは本人の寝る力つけることにもなるし悪いことではないですし泣くのは体力発散して寝れるようにしてることもあるからあまり気にしないようにしてください。
最低というのは最初から面倒を見る気がない人は最低です。
でも私もぽんさんも見る気がないのではなく見れなかっただけなので私は最低とは思いません。😊

かな

大変ですよね💦💦
最低だなんて全く思いませんよ😥
うちは上が手がかかる子なので夜中2人同時に泣き出すとそれはもうカオスでした😅
私も泣いたので3人で泣きました😭
それもあってか下の子はどんなにうるさくても寝るし、セルフねんねもみにつけました。
下の子の宿命です👌👌👌