※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちみ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が、最近ミルクの量が減り、うんちの量も少なくなって心配。成長の過程でよくある現象なのか不安。皆さんはどうでしたか?

3ヶ月の男の子です。完ミで育てます。
ミルクの量とうんちについてなのですが、
少し前までは飲みムラはあるものの多くて160mlは
飲んでいたのですが、最近では多くて140mlから
少なくて70mlですが、ほぼほぼ100ml前後で飲むのをやめてしまいます💦

そして、あんまり飲まないからかうんちの量も
減ったように思います。

以前アカチャンホンポで、ミルクを買う際に緑うんちは便秘の証ですといわれ、2日に一回で緑うんちをする息子だったので、産院から1ヶ月まで飲んでいたアイクレオにはぐくみから戻したところです。

ネットでは、2〜3ヶ月の赤ちゃんによく見られる現象と
書いてあるので、成長の過程のことなのでしょうか?

うんちの量も関係しているので、心配です。
皆さんはどうでしたか?

コメント

deleted user

息子が完ミでしたが、一回は140を5回で固定でした🍼
その頃から満腹中枢が発達するから、お腹いっぱいになったら飲まなくなるから今までより減る子はよくいると思います🥺
息子は1日1.2回で便秘じゃないですが、緑ですよ!
完ミの子は基本的にうんちは緑だと思います😊
甥っ子たちもそうでしたし、産院でも言われました!
それと、ミルクを変えると便秘になったり軟便になったり飲まなくなったりする子はいますよ😣

  • いちみ

    いちみ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり成長の過程の一つか、ミルクを変えたのが有力なんでしょうか😥

    • 5月15日