※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊活

妊活2周期目で、後屈の影響で授かりにくいか心配。後屈でも授かれた経験のある方のアドバイスを求めています。排卵検査薬を試して、続けてだめなら病院へ行く予定です。

妊活2周期目でーす!
今周もあと4日くらいで生理きそうな者です…😢

5年ほど前に妊活以外で婦人科にかかったときに子宮後屈と言われたのを思い出して、お恥ずかしいお話なのですが後ろからが後屈にはいいみたいで排卵日あたりは3回ほど後ろからで終わらせました。

授かりものなのでたった2周期でなんか授かれないとは重々承知です、ですが後屈だから少し難しいのかな…とか考えてしまいます😢

後屈でも授かれた先輩ママさんいたらアドバイスお願いいたします(´・ω・`)

3周期目は排卵検査薬を使ってみて、それでもだめなら病院に行ってみようかと考えております🙂

コメント

みいまま

体位は関係無いと書いてあるの見たことあります😊

• りぃ

りぃ

そうなんですね!!関係ないなら嬉しいです!お返事ありがとうございます😊

• 11月19日
やぎのくわ

こんにちは!

子宮後屈についてですが、
子宮後屈の方は、多少なりとも骨盤に負担がかかっているために、骨盤内の血行が悪くなっています。(もし腰痛をお持ちなら、きっとそのせいもあります。)

骨盤の血行が悪いと、子宮のサポートを上手くできなくなります。
ですので、なるべく骨盤周りを温めたり、子宮周りの血行を良くするためのストレッチを行うと良いと思いますよ( ˊᵕˋ* )

それと、仲良しの件です!
仲良しをする時は...
◎うつぶせの状態で仲良しをする
◎仲良しの後に、暫くはうつ伏せになる
◎子宮後屈の方は、横向きでも子宮に精子が入りやすいです
◎仲良しの後に、お尻の下にクッションを入れ、お尻を高くし、精液が流れ出ないようにする
...というのもありますよ!

赤ちゃんが来てくれますように!!!

• りぃ

りぃ

こんにちは!
    細かくたくさんの情報ありがとうございます!すごい役に立ちそうです☺️
    冷え性もあるのでさらに骨盤内の血行も悪そうですね…😢
    お腹あたためこれから頑張りたいと思います!!!!
    祈願までしていただきありがとうございます!頑張ります😊✨

• 11月19日
にゃんちゅう🎵

私も後屈の29歳です😀

まだ授かれてないですが、
後屈の影響なのか正常位だと終わった後に直ぐにでてきてしまいますが、後ろからだと翌日に出てくる感じになります🖐🏻

終わった後にしばらくはそのままじっとしてます。

産婦人科で恥ずかしながら退位について聞いたことがありますが、先生は関係ないと言ってました。

でも、私はやはり出てくるのが遅い後ろからのほうがいい!!と思ってます😊

お互い早く授かれるといいですね💕

• りぃ

りぃ

お返事ありがとうございます!
    同じ歳で後屈ですごく親近感です☺️💓
    それわかります!後ろからだとその日でてきませんよね!わかりますわかります!

そうなんですね!私も病院言ったら同じこと聞いてみようと思ってました!😄

にゃんちゅうさんも元気な赤ちゃんがやってきますように…☺️✨

• 11月19日