※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぱすとん
子育て・グッズ

姉妹の子供からピンクのランドセルをもらったが、色が好みでない。娘は迷っている。皆さんはどう思いますか?

同じ県内にいる私の姉妹の子供から我が娘へ、とお下がりで、ピンクのランドセルあります。良い意味で購入しなくて良いですが、色が私は好みません。なぜか、というと、薄いピンクでもなく、真っピンクである事、周りの小学生にはピンクのランドセルは居ない事、六年間使うとなったら、可愛さはあっても、色の好みは変わる為です。
娘は次男のランドセル姿見てるので、お下がりが届いた後は背負ってました。
買い物ついでに、ランドセル見に行った時、ランドセルピンクあるけど、ずっと持つし、色どうする?って聞いたら、パープルのランドセルばかり見てました。娘も、わかんないー!と、迷ってるみたいです。
娘が使いたいランドセルを準備したいのですが、皆様、どう思われますか⁇

コメント

ももクマ

ランドセルのお下がりって相当綺麗じゃないとまた6年使うの無理じゃないですか?
何年前かわかりませんが、今はタブレット入れたりするので昔より大きいですよね!それを理由に購入するのはどうでしょうか?

• ちょぱすとん

ちょぱすとん

この春、小学卒業した為、そのままランドセルやる、綺麗だよ、お下がりやるから、とLINEきて持ってきました。
    実はお下がりよこした姉妹とは以前、別なお下がりよこした時に、私の感謝が足りない、と返せ、とネチネチ嫌味言われ続け、私も限界きてとっくみ合いしました。お下がりよこすのは頼んでる訳でなく、良かれ、としてやる事ですよね。なのに、返せ、です。
    タブレット入れるのもありますしね!
    購入を検討します!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

えっ、ランドセルのお下がりなんて
する人いるんですね😰💦
ものすごい貧乏人くらいかと思ってました💦

例え全く同じ物を欲しがったとしても
うちなら新品で買いますけどねぇ💦

• ちょぱすとん

ちょぱすとん

上の方にも、お話しましたが、姉妹はお下がりをよこし、一部を返せ、という人間です。
    やったんだから、当然でしょ、みたいな。
    ケンカしてからは話ししないし、持ってきていい、と言ってないのに、持ってきました。

娘には新品購入を検討しますね!

• 5月14日
ママり

さすがにランドセルは新しいの買ってあげたいです🥲
お姉さんか妹さんかわかりませんが、娘の気に入ったのを買うことにしたのでと話してお返しします。

• ちょぱすとん

ちょぱすとん

姉です。
    そうですね、一言伝え、購入したいと思います!

• 5月14日

旦那の親が買ってきた!とか適当に言って新しいの買います☺️

うちも小学生がいますが、さすがにランドセルは新品買ってあげたいですよね🥺💦

• ちょぱすとん

ちょぱすとん

次男は新しいランドセル買ってあげました!
    そうですね、新品を買ってあげたいと思います!

• 5月14日

いや〜。ランドセルのお下がり微妙ですよね💦
6年前と今では全然違うでしょうし💦
何より保証がないし、6年生になってら12年物💦💦辛いですね💦💦

• ちょぱすとん

ちょぱすとん

そうですね💦よくよく考えると12年ものなりますね😓
    娘には新品購入をしたいと思います!

• 5月14日