※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
住まい

エアコンの温度を一度上げると湿度までかなり高くなって困っています😭沖…

エアコンの温度を一度上げると湿度までかなり高くなって困っています😭
沖縄に住んでいるので元々湿度は高いのですが、夜寒くない様に26〜7度設定で寝ると、朝起きるとじっっとりしてて、湿度計の湿度80%ぐらいになっています😭😭
湿度計も正確ではないと思いますが、でももう明らかにじっっとり😭😭
エアコンを付けてるのに湿度がこんな上がるのおかしいですかね😭?
除湿運転でも一緒でした😭
何か対策はあるでしょうか💦?

コメント

はじめてのママリ

解答になってなくてすみませんー
我が家も除湿26度に設定して寝てもじっとりです😭😭
酷いと窓結露までしてます😭😂

  • ぴぃ

    ぴぃ

    除湿、温度かなり下げないと効かないですよね😭
    しかもそんな大して湿度も下がらないし。。
    除湿機を使うしかないんですかね😭

    • 5月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    除湿機使ったら全然違いますー!
    1階から2階に持って行くのがめんどくさくてあまりやってないのですが😭😂
    冷房とダブルで使って一晩で2リットル溜まります!😂

    • 5月14日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    除湿モードと言えどもエアコンだけじゃ無理ですよね💦
    水溜まるとなんか気持ちいいですよね😂笑
    除湿機、どこのメーカーの使われてます🥺?

    • 5月14日
ぷらっぐ

同じく沖縄で、エアコン(新品で、除湿冷房モード使用)だけでは湿度高すぎるので除湿機も一緒に使ってます!

  • ぴぃ

    ぴぃ

    やっぱりエアコンだけでは間に合わないですよね💦
    今はまだ大丈夫なんですけど、湿度こんなに高いままじゃカビが心配です😭

    • 5月14日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    あ!除湿機どこのメーカーのもの使われてますか🥺?

    • 5月14日
  • ぷらっぐ

    ぷらっぐ

    SHARPの物を使っています。
    タンクは4.5ℓで、1日に1〜2回溜まった水捨ててます!

    うちはマンションなので1台だけ買いましたが、あと1台検討中です。

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

エアコンだけだと中々下がらないですよね💦
うちはリビングと寝室で除湿機2台使ってます😭
湿度70%超えると肌が痒くなるので😭

はじめてのママリ🔰

エアコンの設定温度が外の温度より高いと湿度上がるような気がします。
なので、外がそんな暑くない日は設定温度めちゃめちゃ下げて部屋の温度下げたらもうエアコン消しちゃってます!
じゃないと湿気やばくて💦