※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

保育園のイベントや製作について教えてください。

皆さんの保育園の0歳クラスではどの程度、イベントや製作ありますか??😊
手型、母の日、父の日、こどもの日、プール、運動会、クリスマス、生活発表会など

うちの保育園は今の所何も無しです😂
母の日の製作ある所あってうらやましい😂
参考に教えてください🙏❤️

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

0歳の今ぐらいのときは手形で何か作るくらいでしたがほとんどなかったです😊
父、母の日は家庭環境に配慮しているのか特に何もなく
毎年勤労感謝の日にプレゼントを持ち帰ってきてくれます♪
ここ2年間ははオンラインでしたが運動会や保育参観、音楽会がありました!

• kou

kou

確かに今の時代色んな配慮ありますもんね😅 勤労感謝の日のパターンもあるんですね!ちょっと期待してみます(笑)年齢上がると色んなイベント出来て親子共々楽しそうですね!たのしみにしておきます😍❤️

• 5月15日
ぱと

娘の0歳の時はイベントはなかったですが、先生達がイベント(こどもの日、ハロウィン、クリスマス、ひなまつり、豆まき、お正月など)ごとに衣装などを着せて写真を撮ってくれてそれをくれました。先生が『私達の自己満になっちゃうんですけどね』と話してました🤣母の日とか父の日はとくにはなかったかなと。

• kou

kou

えええー!衣装パターンすっごいいいですね!!!自分では絶対しないような事保育園がしてくれたら本当嬉しいですよね…🥺自己満じゃないです…ありがとうありがとう…って感じですね🤣(笑)
    やっぱり今の時代母の日とかは無い所が多いんですね!写真想像してめっちゃ癒されました😍❤️

• 5月15日
ママリ

0歳クラスの次女の年間予定では、
秋のピクニック
乳児運動会
乳児発表会
夏祭り
お楽しみ会とかの予定が組まれてます🫶🏻
母の日の制作はありませんでしたが、こどもの日の鯉のぼりはもちかえってきました!(鯉のうろこを手形であらわしたやつでした!)

• kou

kou

ピクニック!運動会!すごい!赤ちゃん達何するんですかね?!乳児が集まってわちゃわちゃしてるだけで絶対可愛いですよね…楽しみですね…🥺
    鯉のぼり!そんなパターンもあるんですね!絶対可愛いですね…飾りますね…🥺
    なにかイベントあったらいいなぁ…たのしみにしておきます😍❤️

• 5月15日