※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみお♡
子育て・グッズ

次女が熱中症の可能性あり。水を多量に吐いた。ケトン体の可能性も。受診すべきですか?

木曜日お昼に職場へ電話があり、
次女が熱中症かもしれない、
お昼食べず、要らないと言ってて反応が鈍い、
とりあえず休ませてるからとら保育園担任より電話があり、仕事早退し様子見てました。それからずっと食欲いまいちで、コーンフレーク、ポテトなら食べれるといい少しでも食べてたので安心してたのですが、今朝水みたいなのを多量に嘔吐し、水ばかり欲しがりあげたら全て吐き戻しました、、
自分のつわりのときと似ててまさかケトン体でてるのかなっておもうのですが、
受診すべきですよね、

コメント

まり

絶対受診した方がいいと思います😢

胃腸炎の可能性もあるかと思いますが、念のため受診はした方が良いと思います💦
あと嘔吐してすぐに水を飲ますのは良くないです!
吐いちゃいます😭

ママリ

水よりもポカリを薄めたやつとかを少しずつあげる方が良いと思います。
吐いている間は脱水しやすいので、飲めるならちょっとずつでもあげる方が良いです。
看護師からポカリは市販の点滴と聞きました。

胃薬や吐き気どめを出してもらうだけでも子供自身が楽になると思うので受診してみてください☺️