※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が同じキャラクターじゃないものを好むので、保育園のアイテムが色々なキャラクターでごちゃまぜ。本人が良いと言うなら気にしないでしょうか?

保育園で使うもの、、、私は同じキャラクターや柄で揃えたかったけど、
子供はそうではなく、ポケモンや恐竜、ディズニー、マリオ、、、などなど、いろいろごちゃごちゃです。(笑)

本人(4歳)は、同じキャラクターじゃないのが良い!って言います。

お箸セットやコップ、レッスンバックは1歳クラスからずっと同じもの使ってるけど、毎年巾着袋とランチマットは作っていたので、いろんなキャラクターでごちゃまぜです。

本人が良い!って言うなら気にしないですか?(笑)

コメント

うちも、ごちゃまぜですよ😂
気にしないです!笑

ママリ

全然違います笑
それどころか一歳で入園させた時はキャラ物なんて持たせないぞ!と思っていたのに今やほぼキャラ物です…
彼女の中でブームがあるらしく、でも過去のブームも手放せないようなので混在してます。
ちなみに
ピカチュウ、恐竜、すみっコぐらし、プイプイモルカー、ミッフィーです🤣女子なのに…
あ、まもなくプリキュアが参入しそうです…😭

はじめてのママリ🔰

お店に一緒に行ったり、ネットを見せて本人がこれ!といったものを買いましたよ☺️
ごちゃごちゃですが、リュックとレッスンバッグだけはおなじです!

くまこ

まったく気にしないです😆

男の子ですがプリンセス大好きで
トミカやプラレール、
ディズニープリンセス…など
バラバラです🤣🤣🤣
※プリンセスの割合多いです👸

プリンセスに関しては
旦那は反対していますが
保育園で使うモノくらい
好きにさせたら良くない?という
うちの方針で勝手に決めました

自分で選んだからなのか
大事に使っています♡

…揃えたい親の気持ちも
ものすごくわかります🤣

ママリ

まとめての返信すみません。
皆さん同じなんだなと思いました!
ありがとうございました!