※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一向に疲れが取れない母
子育て・グッズ

幼稚園でおしっこが漏れるようになったので、トレーニングパンツか普通のパンツか悩んでいます。先生は普通のパンツがいいと言いますが、上履きを汚されるのがつらいです。どのパンツがいいでしょうか?

おしっこは夜中も漏らさないし、日中も完璧だったのにGW明けから幼稚園で漏らすようになってしまいました🤦‍♀️
トレーニングパンツで行くと漏らしてなもそこまで浸透しないけど、普通のボクサーで行くと下垂れて上履き濡れて壊滅的です😇笑
先生は普通のパンツの方がこちらも気付けるのでとのことでしたが、親としては毎回上履き汚されるときついのでトレパンかなんならまたしなくなるまでオムツと思ってるんですがこの状況だったらどのパンツでいかせます??
トレパン
ボクサーパンツ
もはやオムツ(本当はオムツだとしてもいいと思っちゃいそうで嫌なんですが、、毎回漏らしてくるので)

コメント

ママリ

私ならそのまま布パンツで様子見ます💡

上履き洗うのが大変なら、もう一足買い足します!

年少さんでも環境の変化や、遊びに夢中で失敗しちゃうこともあるので、叱らずに見守ってあげてくださいね❣️

  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    やっぱり布パンツがいいですよね💦
    そうですよね、、
    ついつい、なんで漏らすん?て問い詰めてました😭
    上履き2足買って様子みます💦

    • 5月14日
deleted user

夜中も漏らさないの凄いですね!
先生が普通のパンツというなら、普通のでいかせます!

せっかく完璧にできてたならオムツは、辞めた方がいいかなとおもいます💦

  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    なぜか急に夜してないことが増えて今も全然してないのでこっちもびっくりです😂
    家では漏らさないですが、幼稚園では最近やっちゃって🥺
    オムツはやめておきます💦

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も3歳で通ってますが、GW空けてから珍しくお漏らしして帰ってきました😂
    お互い様子見ましょー👌

    • 5月14日