※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歳近三児ママ
子育て・グッズ

保育園の土曜日登園は自由ですか?申請が必要ですか?申請し忘れた場合、預かってもらえないことがありますか?

皆さんの保育園は土曜日登園は自由ですか?
申請したりしますか?

また、申請し忘れたりしたら預かってもらえないですか⁉️

コメント

まめこ

うちは前月の2週目までに申請が必要で、忘れると預かってもらえません。

まいちゃん☆

前月の10日までに、
申し込み用紙と
父母両方のシフト表を提出し、
両親共に仕事がある子のみ預かって貰えます!

ぽんぽんママ

その週の水曜日までに申請しないと預かってくれません!
だけど私たち夫婦の仕事の勤務形態が特殊すぎて、保育園の配慮で例外で金曜日の朝までに言えば預かってもらえることになりました😅

さや

前の月の10日までに申請をしないと預けられません!

みー

一応希望保育にはなってますが
急に仕事とかはいっても預かってくれます😊💓

げっそー

入園の際に就労証明書で土曜日勤務があることを提出した上で前月までに申請が必要です👌
たぶん忘れてもお弁当とおやつ持参すれば預かってくれます(^^)

S

事前に土曜保育も利用する許可をもらっておいて、実際に利用したい週の木曜の朝締切で申請が必要です💡
給食の材料の発注のタイミングだと言われました🤔

申請忘れたら基本は預かって貰えないかなと思います💦
どうしてもな事情があるなら要相談で聞き入れてくれることもあるのかな…

ここ

一応申請しないと預かって貰えないですが、突然土曜日仕事になることもあるのでその時は言えば預かってもらえます!

べき

毎年提出の就業証明書と保育申請書で毎週土曜日か不定期土曜日かまず申請し、不定期の場合はその週の木曜日までにメモみたいな申請書を書かないと預かってもらえません。
給食の食材や先生の人員の関係です。