※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実母から三輪車を買ってもらう予定。1歳半の女の子用で、BTMとiimoのどちらがいいか悩んでいる。他のおすすめも聞きたい。三輪車をベビーカー代わりにする場合、何分までが限界か知りたい。

三輪車についてです!

近々、実母に三輪車を買ってもらう予定なのですが、
どれにしようか迷っています。

1歳半の女の子、身長は80cmに満たないです。
ちなみに家の中ではd-bike miniを華麗な運転さばきで乗り回しています。

・BTMと書かれた4way三輪車
(手押し付きでキックバイク→二輪車にもなる、少し大きめ)

・iimo
(試乗経験あり・折りたたみできる、あまり長く使えないかも?)

安い買い物ではないので、個人的にはBTMに傾いていますが
置き場所と大きさで少し悩んでいます。

他にもおすすめがあれば教えてください!

また、三輪車をベビーカー代わりにする場合
移動時間は何分ぐらいまでが限界だと思いますか?

ご回答よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

BTMではないですが4wayの三輪車を1歳の誕生日に買いました。大きめのものなのでまだ一人では漕げずベビーカー代わりに使っています。

うちの子は徒歩10分のスーパーに行って帰って来てもっと乗っていたいって感じです。でも途中で飽きて降りるってなる時もありその時がめちゃめちゃ大変なので結局あんまり使ってないです😅

折りたたんで玄関横のトランクルームに閉まっています。

はじめてのママリ🔰

その二輪車になるというのは商品を見たのですがペダルが前のタイヤについてますよね?二輪車として使うかなぁ?と正直疑問です💦

キックバイク→二輪車になるタイプのものは21000円、単純に二輪車(補助輪付き)は15000円と、6000円も違うので、買うのであれば三輪車→キックバイクに変身するものがいいのかな?と思いました☺️✨

次男は手押し付きの三輪車で長男の保育園の送迎に行ってます。30分おとなしく座ってます。それ以上は経験ないです💦寝てしまいそうだと思ったときはベビーカーを使います。
長男にはリサイクルショップでキックバイクのみのものを1100円で買いました(楽天で14000円のもの)