※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

保育園通いの8ヶ月の子供を迎えに行く時間が気になり、罪悪感を感じています。前向きな言葉が欲しいです。周囲の反応に不安を感じています。

8ヶ月から保育園通わせてます!
扶養内のパートで働いてますが
時間は13時頃までなので出来るだけ14時15時ごろまでには迎えに行ってます。

可哀想ですか?😓
なんか時々すごく罪悪感に襲われます。

前向きな言葉が欲しいです。
離乳食も終わってない、卒乳もしてない、後追いも始まって私にずっとついてきます。
職場の人にもなんで0歳で働いてるの?と聞かれますし、、、
わるいことしてるのかなと不安になります。。。

コメント

2人のママ♡

全く悪いことしてないです😭友人は4ヶ月から保育園いれてますよ!
うちももうすぐ保育園にいれて働かないといけないです💦できれば働きたくないし、ずっと日中一緒にいたいけどマンション買いたいし旦那の給料だけでは生活できないので仕方なく仕事復帰します😭
保育園に預けてるママたちはみんな頑張ってるし私も頑張ろうと思います( ; ; )

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😭
    仕事の日数も少ないので平日は休ませて自分で見てることも多いし、ワンオペで預けれる家族も遠方なので正直保育園の存在に助けられてます。
    旦那の給料だけじゃやっていけないですよね💦
    生活はできるけど子供達の為に貯金ができないので働き始めました。
    可哀想じゃないって言葉で前向きになれそうです!
    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょ😭

• 5月14日
はじめてのママリ

息子は10ヶ月からでした😊
まわりのお友達は、みんな0歳から年中の今までずっと仲良しです😆✨

色々余計なこと言う人いますよね😵いつからなら、可哀想じゃなくなるんですかー?って話ですよ🥴💦
年少から入ってきた子達は、最初の2ヶ月くらいギャン泣きでした、、、それはそれで可哀想でした💦💦💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

10ヶ月は結構色々分かるから大変だったんじゃないですか😭
    みんな仲良しなんですね🥺それは羨ましいです!
    自分の考えに迷いがなければ何言われても流せるんでしょうが自分が一番息子に対して可哀想って思ってるのかもしれません😅
    本当いつから可哀想じゃなくなるのかな?って感じですよね!
    たしかに年少とかに入ると大変ですね。。。
    息子は今あんまり泣かなくなってきて楽しそうに過ごしてるみたいです🥺
    ありがとうございます!前向きに考えます!

• 5月14日
はじめてのママリ

たまに居ますよね😔
まだ赤ちゃんなのに~って可哀想な感じで言われること💦
でも、今は0歳から預ける人も少なくないです!
私も息子は6ヶ月から、末っ子は9ヶ月からです😊
私は仕事が9時から17時なので、お迎えも18時近くなるんですが、末っ子は食べも悪くて、保育園でも1口しか食べてこないこともしばしば💦
お腹空いただろうなって申し訳なくなることもありますが、家族の為、生活の為、と割り切ってます😭
その分お休みや帰ってからいっぱい甘えさせてあげたらいいんです😊
逆に早く通うことでいい事たっくさんありますよ✨
息子の時にそう思いました!
早く預けるともう預けてるの?と言われ、子どものことで休むと表だっては大丈夫だよーと言われるけど、やっぱり迷惑かけるわけだから肩身が狭くなり、子どもがいて働くのってまだまだやりずらいところありますよね!!
働くお母さんがもっと前向きに明るく輝いていける世の中になってくといいなーって常に思ってます🥰

• はじめてのままり

はじめてのままり

本当たまにいる人に言われると心に刺さります笑
    9時から17時までのお仕事大変ですね💦
    私も前フルタイムで働いてたのでお気持ちわかります🥺
    他の子よりははやく迎え行ったり仕事の休みの時は休ませたり私なりにしっかり子供と関わってるつもりなので気にしないようにします!
    もっともっと世の中に色んな価値観が広がればいいですよね🥺
    ありがとうございました!!

• 5月14日