※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
子育て・グッズ

ママ友がいなくて寂しい。同じくらいの月齢やこども園のママ友が欲しいけど、人見知りで声かけられない。挨拶程度で世間話する相手がいない。

みなさんママ友っていますか?
地元で結婚したので元々の友達とか先輩がママ友になった感じはありますが子供通して仲良くなったママ友がいません。
同じくらいの月齢や同じこども園でのママ友が欲しいなぁ〜と最近思うようになってきて、もともと人見知りだし自分から声かけられないし、掛けてもらえれば喜んで仲良くなれるタイプなのですが、一年経ちましたが送迎時に挨拶する程度で総会やイベントなどであっても世間話するほどの方がいません。ちょっと寂しくなってきました。

コメント

deleted user

仲のいい子のママさん分かります??
行事では、いつも〇〇ちゃんと仲良いみたいで〜って話しかける作戦いいですよ♪その流れで子供たちが来たときに、写真撮ろう♪ってとって、LINE交換します!😊

  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    まだ特定の仲のいい子はあまりいなくてみんなお友達!って感じなんです😓
    そのうち年齢があがると仲良い子もでてきますよね!
    参考にさせていただきます♪

    • 5月14日
ガオガオ

地元ではないところで子育てしてますが、有難い事にママ友はできました☺️

やっぱり幼稚園外で遊んだりした事がきっかけで仲良くなれる感じでした👀✨
そして遊んだからといって100%の方と長い付き合いができる仲にもなれる訳ではなかったですが…💦でもら80%くらいかな!笑

午前保育などの後に遊びませんか?の一言、大切かもしれません☺️

  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    保育園組なので帰りは夕方で遊ぼうとはならず今は私は育休中なので送迎時にいろんな方と会うのですがそれでもその後に遊ぼうとはならず🥲
    ママさん達とちゃんと話すタイミングというのは総会や奉仕作業くらいで🥲
    しかも私の上の子の学年は上に兄弟がいる子が多くてもともと上の子の知り合い同士で仲良い感じがあって余計に入りづらく、、、
    それでも元々自分の友達で仲のいい子が同い年で子供を産んで同じクラスなので情報が入らないってほどではないのですが😅
    その子も上に兄弟を産んでるのでママ友は他にもそれなりにいる感じで😲

    • 5月14日