※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

30代半ばのママさんでインスタをやっていない方いますか?インスタが必要な情報もあるけど、やめたい。ママ友との関係にも影響ありそうで不安です。

インスタやってないママさんいませんか?
私30代半ばですけどmixiの時代から何もSNSやってません😅笑
インスタ登録してないと世の中不便に感じたりしませんか?
うちの市の子育て支援センターもイベントの応募多数の場合の参加者発表とかインスタなんです!
インスタしてなきゃ見れないからマジでやめてほしいです💦
今ママ友居ないんですけど、できたらできたでインスタやってないの?とか聞かれちゃうんですかね?😰

コメント

はる

アラフォーでSNSやってません😂
インスタは登録はしてます。20代の時に友達に登録して!と言われてずっとそのまま笑
私は何もやらず見るだけですけどね。
支援センター全然行ってなかったし、ママ友いないので何の不便もないです😂笑

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

インスタ、X(ツイッター)してません。

幼稚園ママや支援センターで知り合ったママに聞かれたことあってもやって無いんですよ~って言ったらそうなんですね~って言われて終わりです。

はじめてのママリ🔰

私もmixiとかfacebookとか何もやってきませんでした!
インスタはカフェとか観光地の美味しいものとか、そういった情報をただ見るために登録してるので、もちろん友達とかフォローしてないですし写真を投稿なんて一度もしたことないです!

やってないの?て聞かれたら素直にやってないって答えればいいと思います!
みんながみんなやってるわけではないんじゃないでしょうか🤔