※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

女の子のランドセルについて、赤いランドセルを探しているママさんが候補を絞りつつあります。セイバンのモデルロイヤル ナチュールと、カザマランドセルのハナハナが候補です。他にも可愛らしい赤系のランドセルを教えて欲しいと相談しています。赤に変更した経緯や、娘の優柔不断な性格についても述べています。

年長さんの女の子ママさん、または新1年生の女の子ママさん、ランドセルどこの何というやつにしましたかー🥺?

今年長で数カ所見に行き、候補を絞ってる段階です。
売り切れになるような工房の物は選ばないと思います。
娘の希望は可愛い赤いランドセル!
親としてはあまりゴテゴテしすぎず、娘の希望を取り入れて少しは可愛らしさもあるもの。
今のところ、セイバンのモデルロイヤル ナチュールと、カザマランドセルのハナハナが候補です。
また違う品揃えのお店にも行くので、他にも赤系でちょこっと可愛らしいランドセルがあるメーカーやブランドなどあれば教えて欲しいです!

ちなみに、少し前までは絶対ピンクにすると言っていたのですが、赤いランドセルのおもちゃを見て以降赤にする!となっています😅
こんな調子だとまた希望の色って変わると思いますか?
普段から割と優柔不断なタイプです。
同じようなお子さまいらしたら、購入の時期など気をつけた事があればそれも教えて欲しいです。

コメント

先日コノサキの「つむもの」半被せを買いました✨
色は、桃花という淡い優しいピンクです🌸

ナチュールもハナハナも、可憐な刺繍が可愛いですね☺️💕
うちもナチュールは候補にありました❣️
同じ系統だとニノニナのラ・フルールも可愛いなぁと思います✨

ピンクと赤なら同系ですね🤔
娘も優柔不断だったので、一度あえて全く違う色を勧めてみました(笑)
そうしたらその色も良いと言い始めまして🤣

⬜︎月には買うから(カレンダーを見せながら)、それまでに色を決めて欲しいな。買った後は◯◯ちゃんのためにランドセルを作ってくれるから色は変えられないの。それは覚えていてね。

みたいな感じである程度の期限を決めて、その中で思いっきり悩ませました😇
期限内に娘自身が決定を下したのでファイナルアンサーで購入、
その後は娘が選んだ色を
素敵な色だねぇ☺️
きっと似合うよ🥰
楽しみだねぇ✨

とプラス面を刷り込みました(笑)

あえて違う色を薦めたのは自分で悩んで、自分で納得して決めたという自覚を持って欲しかったからです😂
その自覚が有るのと無いのとでは責任感がかなり違うので😭

悩む時間も楽しいものですね✨
お気に入りのランドセル出会えますように💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    先日違うお店に見にいくと、なんと水色を選んで絶対これにすると言っていました😅
    家に帰ってカタログを見ると赤、ピンク、水色がいいようで、迷走中です。
    お姉さんになるまで使うんだよってことは何度も丁寧に説明しているつもりですが、どこまで理解しているのか。
    選り好みは色々するけど、嫌いじゃなければ結局その時の気分次第で好みが変わるんだなぁって実感しました💦
    もう少し、熟考させます!
    ありがとうございます😊

• 5月18日