※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が以前は少しずつ言葉を話していたが、最近全く喋らなくなりました。宇宙語は話すが、はっきりした言葉は使わず、テレビを見ている時に言葉を真似することはある。息子の言葉の発達が遅れているのか心配です。

息子が今1歳5ヶ月なのですが、1ヶ月ほど前まではワンワンやニャンニャン、ゾウ、など単語が少しづつ出てきていたのですが、最近全く喋らなくなりました🥺
意味不明は宇宙語はよく喋っていますが、はっきりわかるような言葉は全くでません💦
やはり言葉遅めなのでしょうか?😢ちなみに自分の意思で言葉を話すことはありませんが、テレビを見ている時に言葉を真似して言うことはあります。

コメント

うちの子も一時期喋らなく
なりましたが最近またよく喋る
ようになりました〜🫣
まだまだ宇宙語でも話しますが
宇宙語可愛くて真似しちゃいますが🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですねー😳心配しすぎですかね💦宇宙語可愛いですが、周りがどんどん単語出てきてる中でどうしても気になってしまって🥺

• 5月14日

退会ユーザー

すごくわかります🥲今ですら
    悩みが消えません💦
    いつ安心するんだろうと思っています🥺

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳くらいまで言葉が出ない子もいますもんね💦いちばん身近な従兄妹がかなり早くて、普通にお喋りしてるので余計に焦ります🥺

• 5月14日
むーん

喋り出して一時期喋らなくなる時があるらしいですよ^^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!!!なら今は蓄えてる時期なんですかね😂そうだと思いたいです💦

• 5月14日
  • むーん

むーん

心配ですよね💦
    うちも遅いんじゃないかとか、色々心配になります。
    コロナになって極力人と接しないようにしてきたのもあるのなかって勝手に思ってます💦

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それも絶対ありますよね😱以前でしたら児童館とかもっと積極的に行っていましたが、コロナを理由にやっていなかったり制限があったりで全然行ってないので😭

• 5月14日