※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもが食事を拒否するようになり、主にパンを食べるようになっている。肉や魚も食べなくなり、栄養面で心配している。食べ物を遊んだりして食べない様子が続いており、同じような経験をした方の対処法を知りたい。

1歳9ヶ月です。
お米を一切食べなくなってしまいました。少し前までは普通に食べていました。最近では、カレーなら食べてくれていたのですが、今日久しぶりにあげたら、カレーさえも一口も食べてくれませんでした😭😭😭
仕方なくパンをあげたのですが、、
朝も昼も夜もパンです。。大丈夫なんでしょうか😭麺も食べません。

おかずは食べますが、肉や魚も最近食べなくなってきてしまい😭ハンバーグや唐揚げ好きでおかわりとかしていたのに、一切食べなくなりました。。
牛乳は少し飲みますが、ヨーグルトは嫌いです。
あまりあげませんが、お菓子は好きです。
フルーツも基本的に好きでは無いです。

今だけだとは思うのですが、心配です。。
一歳半検診のときに相談したら、今は食べれるものをあげていたら大丈夫ですよ。と言われましたが、、
にしても心配です😂

同じような方どうしてますか?
栄養偏りすぎだし、そもそも栄養取れている気はしないです。

ご飯いらないからか、ご飯にお茶かけたり手でぐちゃぐちゃにして遊んだりします。
もう食べなさ過ぎて悲しいというより、イライラしてきました。。。

コメント

よくありました!米粉でパン
作って米代わりにしてます😂
どうせ米食べないし
お互いにストレスだから。。
うちは今は野菜を食べません!
特にもう気にしてません!
野菜ジュース飲んだら野菜取れた
にしました🤔周りの価値観なんて
どうでもいいですよ。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    パン作るとか素敵ママ過ぎて🥺🥺❤️
    野菜食べないのも辛いですよね😇うちもそろそろ来そうです、、急に食べなくなったりするの何なんでしょうね😂
    今だけなら全然いいし、今だけだとは思うんですが。。今の乗り切り方が分からなくなってしまい😇😇無理矢理あげても食べないもんは食べないし😇
    まぁ元気に過ごせてるなら良いと思うしかないですかね😅
    もー好きなもの食べてくれ!と投げやりな気持ちになってきましたww
    同じような方がいて安心しました🥲❤️
    明日は沢山食べてくれますように😂❤️❤️

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じ悩みだったのでコメントしてしまいました!
まさにうちと一緒です😅
ハンバーグも魚も食べなくなり
今はアンパンマンスティックとか
白飯にアンパンマンふりかけとか
そんなもんです💦
うちはもう諦めてますよ😅
イライラしても自分が、疲れるだけ
なので気にしなくなりました😉
食べなかったら食べたくなかったんだなーと思い、食べてくれるパンを
代わりにあげたりしてます😌
そのうち食べるだろう的な感覚です♪♪
うちもご飯で遊び出すので
そう言う時は片付けちゃいます、、、
早く食べて〜みたいなオーラでいると
子供にも伝わるらしく
逆にご飯に目をくれず
放っておくと1人で食べてたりしますから気にしすぎも良し悪しかと😉
今は好きなものあげていれば
いいのかなと思います☺️