※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
子育て・グッズ

保育園のお味噌汁は煮干しで、家ではいりこの顆粒出汁を使っている。同じ効果があるかどうか、家で試してみるべきか相談です。

一時保育で子どもを預ける時、今まで和光堂のBOXを食べさせてたのですが、そろそろ保育園の給食にしてみましょう、まだ食べたことがない食材は家で試して下さい、と言われました。

保育園ではお味噌汁は煮干しで作られているようですが、我が家ではいりこの顆粒出汁です。

同じと思っていいですか?😫
家でもきちんと煮干しでとって試したほうがいいのでしょうか?

コメント

Riiiii☺︎

そこまできちんとしなくて大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
市販を預かってくれることにびっくりでした🙄💦

私面倒で出汁なんてとったことないですよ笑
顆粒出汁ばっかりです笑
家と園の味付け違っても普通に食べれてましたよ😊

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    そうですよね!いいですよね!
    離乳食を作るにあたって初めて昆布で出汁をとったのですが、思ってるよりも面倒で一度しか出汁とりませんでした笑
    和光堂のBOXは保育園で注文して出してくれてました✨
    鈍感で何でも食べる子なので普通に食べてくれることを願います☺️
    ありがとうございました!!

    • 5月14日