※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。綿棒を使っても改善せず、ミルクも変えてみたが効果がないようです。便秘改善のヒントを教えてください。

生後1ヶ月の子がいますが
便秘なのか3日に1度くらいしか出ません。

それから苦しそうで見てられないので
綿棒を毎日の日課にしました。
それでも出ない時もあります。

産院でのミルクは ほほえみ
今は はいはい
にしたのですが改善は見られず…

便秘改善したミルクなどあれば教えて欲しいです!

コメント

まぁみぃ

私も似たような悩みが当時あり、ミルクにビーンスタークから出ている赤ちゃんのプロバイオというオイルを産院から勧められました。
それとプラスお腹のマッサージを教えてもらいました☺️
個人的には比較的出やすくなったなーと思って続けてました。
もしよろしければ…💡(参考画像貼っておきます)

あとはこの時期で気になるとは思うのですが小児科などで御相談してみるのも良いかなと思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクに入れるんですかー?👀
    初めて見ました!

    いい情報を
    ありがとうございます❤️

    • 5月14日
  • まぁみぃ

    まぁみぃ

    ミルクにも離乳食にも何にでも入れられます💡
    味も変わらないとのことでうちは結構風邪薬とか混ぜるとすぐ気がついて飲まなかったり食べなくなるのですが、これだけは全く何も気づかずでした🤣
    市販だとあまり安くなっておらずネットでも売ってるのですが結構お値段にバラつきあるのでよく検索されるといいと思います
    一応私が調べた中で1番リーズナブルなところ(Yahooショッピングです)
    貼っておきます!
    https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/joshin/item/4987493012030-73-21251307?sc_e=slga_pla_i_shp_02497&gbraid=0AAAAAC2i68_92uxl61F1MqKHcB6A3S1h1&gclid=Cj0KCQjwpv2TBhDoARIsALBnVnkurO4m9F5lDFKDs5FalqKOgtLbqeUxqE7LO1zDyI3tZJD7w--hzS0aAhBUEALw_wcB

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    優れ物✨

    わー親切に
    ありがとうございます😭❤️
    調べてみます!

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

完ミです、うちも重度の便秘症で一通り使ってはぐくみが1番あってたかなとは思いますがその時には月齢だいぶ経ってたと思うので参考になるかどうかは…💦

綿棒浣腸で毎日出してましたが、お腹が痛くて夕方は特にガスも溜まるし泣いちゃうことが多くて
毎日の綿棒浣腸も大変なので2ヶ月〜4ヶ月くらいまで小児科で毎日使えるテレミンソフトという座薬出してもらってましたよ😊
(24時間自力ででなかったら使ってました)

宿便になると酸化して緑便になるのですが、それがどんどん硬くなって苦しくなるし便秘は癖になるから必ず毎日出してと言われてました。
(最初は産院でそのあと普通の小児科とお臍の関係で小児外科にも通ってましたがどこでも同じこと言われました)
理想は緑便になる前に出すことらしいです。

なのでお腹痛そうなら座薬出してくれる小児科さん探してみてもいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じです。
    何か泣いて「うんうん」踏ん張ってます💦
    座薬を自分でやるんですか?👀

    綿棒すると緑のうんち出てきます。
    最後は黄色になります。
    酸化してるんですね、、、
    やっぱり出してあげたほうがいいんですね😢

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可哀想ですよね😭
    自分で多少動けるようになるといきむのも上手になるんですけどね💦

    そうです!座薬お家で親が入れてあげて15分くらいで便が自然に出るの待つだけです😊
    お腹痛くなって泣いたりもしませんし本当に自然に出ますよ👌

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然に出るなんて✨
    すごい…やってみたいし
    出させてあげたいです😅

    • 5月15日
なかののママ

同じ1ヶ月で完ミ🍼で育ててます!
また同じ はいはい です。
産後息子の体調がよくなくNICUに居たのですが、
毎日浣腸されてました。
退院する時もできるだけ毎日してください
と言われ市販のイチジク浣腸を勧められました。
一応1日3回でてますが、
それでも唸ったりおならばっかり出たりなので
2.3日に1回イチジク浣腸してます。
浣腸後はすぐ出てきますし、
ミルクの飲むペースも早い気がします。
浣腸での排泄は癖になることはないらしいので、
私は暫く続ける予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいですね✨
    毎日浣腸👀
    うちもオナラしてます🫤

    そうなんですねー
    家で自分で浣腸するんですか?

    • 5月14日
  • なかののママ

    なかののママ

    家で自分でやってます(*^^*)
    とっても簡単ですよ!

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    簡単なんですね!
    簡単なら私にもできそうで安心です✨

    • 5月15日
ジョージ

私の息子も「はいはい」飲んでて1日1回はうんちが出てるのですがやはりはいはいは便秘になるという方多いみたいです💦
はいはいの前は「ほほえみ」と「はぐくみ」この2つは結構快便でした!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はいはいで改善したと見たので
    ほほえみから変えたのですが…😂😂

    どれがいいのか
    分からないです💦

    • 5月14日