※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

この4月から娘が保育所に行き始めました。4月の半ばごろに鼻水と微熱が…

こんばんは。
この4月から娘が保育所に行き始めました。
4月の半ばごろに鼻水と微熱があり休みました。
それはすぐ治ったのですが次は下痢になり
病院へ行き整腸剤をもらい飲んでいましたがなかなか直らず
1週間以上、保育所お休みしてやっと便が固まってきたので
また保育所へ行きました。その週からゴールデンウィークが
始まったのでまたしばらく休みでした。
そして今週が始まり、昨日また夜少し下痢でした。
朝も下痢便が出たので整腸剤を飲ませて
元気で食欲もあったので保育所に行かせました。
保育所にいる間は便も出ずお腹も痛がることはなかったそうなのですが帰宅後お腹を痛がり下痢便がでました。
元気でしたが便が出る前だけお腹を痛がります。
病院がまだ開いていたので急いで行って薬をもらいました。
整腸剤と下痢止めをもらい帰宅してお粥を食べさせ
念のためお風呂はやめておき普通に過ごしていましたが
やはり便の出る前お腹を痛がり、下痢便をまたしました。
念のため寝る前に熱を測ると37.8°でした。
今はすやすや寝ています。
なぜこんなに下痢になるのでしょうか?
保育所に行く前は下痢になったことなどなく
むしろ便秘気味で牛乳やヨーグルトで調整していました。
確実に保育所に行き出してからです。

考えられるのは
環境がかわったことのストレス
今まで幼児用の牛乳しか飲んだことなかったけど
保育所で飲む牛乳が普通のやつ
給食なので何かアレルギーがある

なにか原因があるなら確実に無くしてあげたいです🥲
今日小児科の先生にアレルギーの検査とかしたほうが
いいですか?何回も下痢になって可哀想です、、と
相談するとそんなに心配しなくても大丈夫と言われました、、
たしかに心配しすぎかもしれないですが
下痢になる原因が何かあるなら、、と思ってしまいます。

同じような症状になったお子さんお持ちの方
少しでなにかわかる方いたらコメントお願いします、、

コメント