※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりと
妊娠・出産

妊娠30週で妊娠糖尿病で食事制限がストレス。血糖高いけどカロリー足りず、食事指導が難しい。入院した方が楽かも。

切迫早産で自宅安静中。妊娠30週にして妊娠糖尿病😭
ただでさえ妊娠中って食事制限あるのに、糖尿病の食事指導もあってストレスすごい。血糖高いけど、カロリーは足りないから食べろって言われて、食べたら今度は内容について言われるし、難しすぎる😵
もはや入院してた方が楽かもと思ってしまう。

コメント

きむて(23)

同じく妊娠糖尿病です😭💧
28週でなりました。
切迫早産となると運動も出来ないでしょうし更に大変ですよね、、、私も糖質カットのものはやめろと言われたりじゃあどうやって糖質下げろと?っていうことばかり言われます😅
毎日のインスリンと血糖値測定に気が滅入りそうです。
食事の内容自分で考えるのもストレスになるのでいっそのこと食事の管理入院をしてもらった方が楽なのに…と思ってしまう自分もいます🌀

• まりと

まりと

回答ありがとうございます!
    病院からは、じゃあどうすればいいの?ということばかり言われますよね💦野菜ばかり食べればいいのでしょうか😅ストレス溜まりますが、元気な赤ちゃんのためにお互い頑張りましょう😭

• 5月13日
3人ママン

切迫で入院中、糖尿病の方もいらっしゃいました。野菜中心の和食食べるしかないんですかね😂でも、切迫で自宅安静中だと、家事もできないですし、難しいですね…
宅配とかで、低血糖な食事を宅配してくれるところもあるので、検討してみたらどうですか?

• まりと

まりと

コメントありがとうございます😊食事管理難しいです。肉も食べてほしいけど、豚バラは油の分類だからダメとか💦ご飯の量を毎回量るとか。
    宅配弁当いいですね!調べたら低糖質とかもあるみたいで😆検討してみます!

• 5月14日