※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

5歳の息子が帰宅後、遊びたくてご飯をあまり食べない。寝る前にお腹が空くので何か食べさせるべきか相談したい。

5歳の息子が居ます。
保育園から帰ってきてなるべく早めに
ご飯にするのですが、
息子はやっと帰ってきておもちゃで遊べるのが
嬉しいみたいで、ご飯をあまり食べずに
すぐご馳走様をしてまたおもちゃで遊びます。

そうすると、毎回
寝る前くらいにお腹すいたーと言ってくるんです💦
そういう時は、夜ご飯ちゃんと食べないからでしよ!
って言うのですがまた同じことの繰り返しです💦

みなさんこういう場合
寝る前でもなにか食べさせますか?💦

コメント

ままり

ご飯の時間が早くてお腹空いてないのかもしれないので、先におもちゃで遊ばせてからご飯の時間を少し遅くしてみるのはどうですか?

  • N

    ありがとうございます✨

    大体18時過ぎくらいにご飯にしてるのですが
    ぴかさんは夜ご飯どのくらいの時間でしてますか?

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

わたしの娘も同じです
好きなテレビ見たかったりおもちゃで遊びたいとご飯食べなくなります!!
お風呂上がりとかにお腹すいたーといってくること多々あります。そういう場合は毎日ではないのでおにぎり作ってあげてます!!

  • N

    ですよね💦
    やはりなにか食べさせた方が
    いいんですかね✨

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがに空腹で寝かせるのもなんか可哀想なきがしちゃいます😢甘やかしてるとか思われるかもしれないですけど…
    本当ならご飯の時間のしっかり食べてもらいたいですよね😦

    • 5月13日
( ´ー`)

もし ご飯→お風呂だったら
お風呂→ご飯にしてみるかもです🍀