※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が痛み、苦しさを感じる状況で、妊娠初期の症状について相談しています。立ち上がったりお腹に力を入れるときに痛みがあることや、下腹部がパンパンになっている感じがあります。似た経験のある方のアドバイスを求めています。

立ち上がろうとしたり、少しお腹に力入れるときに
お腹が痛いはよくあることですか?
今日は朝から下腹部が苦しい感じで、
固くはないのですがパンパンになっているような気がします。
そして、ソファから立ち上がろうと
少しお腹に力を入れたときに痛みがあります。
下腹部が苦しいからかな?なんなのだろうと思い、
参考までに教えていただけたらと思います。

子宮が大きくなっていて感じる痛みや苦しい感じなのか
初めての妊娠で調べてみてもよくわかりません😂

うまく言葉にできていないかもしれませんが、
似たような状況になったことのある方いますか?

コメント

c

あります😭
キリッとした痛みというか、ピリッとした痛みというか、、、笑
お腹に力が入ったり、体制だったりで痛みが走る事があります!


私も何なのか未だに分からないのですが、、、😂笑
子宮が大きくなってるからなのかなぁと思っています😳
引っ張られるというか🤔🤔

痛みがあったら無理せず休んで下さい!すぐ治るようならよくある事なのかなと私は思っちゃいます☺4回全ての妊娠でそのような痛みが私もありました😳😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    あるあるなんですね😊
    言葉にしづらい痛みでしたが何とか伝わってよかったです…。今日は他にも低気圧のせいで頭痛もあったので仕事早退してずっと寝てました😂
    ベッドで横になっているとおさまってくるので大丈夫と思うようにします!気にしたらキリがないですよね🥲
    ありがとうございました✨

    • 5月13日
  • c

    c

    頭痛ありますよね😭😭😭
    私も今回頭痛に悩まされました😭
    20週を超えたら減りましたがちょろちょろ偏頭痛のようなズキズキが、、、笑
    痛い時、辛い時は無理せず☺👐お互いマタニティーライフ楽しみましょう♡♡

    • 5月14日
もぬ

お腹か大きくなってきて、腹膜が引っ張られる痛みだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    16週頃からお腹がどんどん大きくなってきているので、今もさらに大きくなろうとしているかもしれないですね😳
    初めての感覚や痛みが多くて戸惑いますがママリでこうしてお話聞けるの助かります🥲
    ありがとうございました✨

    • 5月13日